スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム戦記初感 

 今日は新PS3とガンダム戦記レビュー

 昨日届いたので早速プレイしてみた。

■PS3本体について
 まずPS3本体の設置。おー、確かに前のモデルに比べるとかなり薄くなったのがわかる。これは良いなあ。早速取りつけよう!

 んが、うちのRegza37Z2000はHDMI端子が3つしかないのですでに埋まっている。(PC、レコーダー、XBOX360)

 うーむむむ、普通ならここでHDMIセレクタでも導入するのだが。セレクタだけでも最低3000~10000円はするし、品質悪い奴買っちゃうと画質おちるし・・・。

 なら箱○さんと共用すればいいんでね?というわけで、HDMIとLANケーブルはPS3と箱○で共用する事にした。同時に2個使う事はあり得ないし、HDMIとLANのポートはどちらも同じだから問題ない。

 昔はゲーム機毎に違うケーブルが当たり前だったのになあ。HDMIの次のバージョンではLANも取り込んで1本になるらしいし、どんどんケーブルが減ってありがたいものよ。

 さて、箱○を置いてその上にPS3を乗っけてみると、横幅は図ったようにぴったり!正面から見るとややPS3が薄いのが分かる。その代わり奥行きは箱○の方が短い。横幅が合っているので重ねて設置しても全然違和感が無い。デッキを重ねて置いているようだ。

 あとは電源ケーブルをサクッと挿して、HDMIとLANケーブルを箱○→PS3につなぎ変えて完成!テレビの裏にケーブルをつけ直したりしないで済むのも地味にうれしいw

 PS3を起動してソフトウェアのアップデートやらアカウント登録やらを実施。特典のダウンロードアニメなんかも見てみたがすごく綺麗だなあ。ダウンロードでこの品質が手に入るならDVDとかブルーレイのメディアなんていらんな。

 ただ、アカウント登録の際に名前とか住所とか生年月日とかやたら細かく聞いて来るんだよな・・・。パスワードも制限多すぎだし。いつも使ってる奴じゃないとおぼえられないっつーの。この辺は改善して欲しいな。

 ちなみに動画再生やら各種設定をしている時の騒音は殆ど無い。じーっと耳を済ませて聞こえるかな?というレベル。これはすばらしい・・・。箱○エリートは何もしなくても起動しただけでかなり耳に聞こえる音がするのに・・・。静穏レベルに関しては完全にPS3の方が優れてますな。

 
■ガンダム戦記について
 まだ最初の方をちょっとやっただけだが、若干違う所はある物の基本はコロ落ちそのまんまだな。ドリキャスからの移植&追加要素 みたいな。唯一気になるのは建物が壊せないところかなー。もっとオブジェクトを自由に壊させろ!w

 それ以外は及第点。コロ落ち基準だからちと厳しめだけど外れではない。この値段でも買って損はしないだろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/812-ed39fefa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。