スポンサーサイト 


SMについて 

 今日はパッチ明け

 いやー、まさかあんなに激しいとは・・・。何度も期待させては落とすという焦らしプレイまで・・・。

 え、パッチ後のログイン待ちの話ですがなにか?

 結局20日夜のパッチは延々伸びた。夜中に試してみたけど4700人位は入っている状態で、ログイン待ち1200人とかw もう諦めて21日の朝試したら一応入れるようになってたけど、現在も細かい修正が続いているようだ。
 
 まあ、大型アップデートで伸びたり不安定になるのはいつもの事、といつの間にかなんとも思わなくなってるのは順調にCCP蓄化してるなw

 さて、長かったパッチメンテが終わって軽く状況を見てみたところ、既報のとおりRIGにSサイズとMサイズが追加された。予想通り一部サルベパーツは高騰しているようだ。

 んが、予想外な事にRIG全般のBPOが変更されてしまった。研究する時間と生産する時間が大幅に伸びたのだ。

 当初は全種類購入しなおしても事前の研究に殆ど時間は掛からないと思っていたが、MサイズRIGのMEを10まで上げるだけで4日とか掛かるのでかなり大変だ。Sサイズの方は元から材料が少ないので、MEを上げる数値が少ないor研究無しでもOKと言う状況みたい。
あ、でも何十・何百個をいっぺんに生産する場合はME研究無しの差がでるかも?

 NXT内では社長が全種の新BPOを購入してきたので、ラインの開いてる人がME・PEの研究中。休眠していたラボも久々にオンランにして研究ラインフル稼働状態だ。発明・コピー以外のラインが埋まってるのは久々だなあw

 私も研究が全部終わったら、全種類1枚づつコピー取らせてもらおう。自家用にしか使わないからコピー1枚あれば使い切る心配ないしね。

コメント

なんと、いつの間にか修正入ってたんですね。昔は普通にロスしてたんで、ずっと過剰にME上げる癖が付いてましたw
情報thx!

>ギス
どもども。
その仕様は確か一時的なもので、元祖?日本wikiの生産の項目で線引いて消してある奴かなと。

試しに18.36(waste2%)のもので300個生産してみましたが、
要求されたのは5508ではなく5400でした。

>ksan
どもー コメントありがとうございます

生産のロスは細かい分を切り捨てしてくれているだけなので、少量Runではロスが出ないのですが、大量Runだと切捨てされていたロスがたまって出てきてしまう場合がありました。
ME研究してあれば殆どなくなるんですけどね

どうもー、初コメントです。
大量生産ですが、材料は1個ずつ計算されるので
小数点以下のロスが上ってくることはないかと思いますよー。

タイトル釣りの獲物は2人だけか・・・w

私の

私のイニシャルかと思ってしまった・・・(>_<)

SM といったら ・・・ 
何でもないですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/808-8e156760

