スポンサーサイト 


2Bilの花火 

 今日は休暇明け
 
 折角の夏休みだったのに、クーラー付けたまま腹出して寝たもんで夏風邪を引いてしまった。お陰で特にイベントも無く、いつの間にか休みが終わったと言う状態・・・orz
 
 やっぱ、休み前に何かしら計画立てておかないとダメですな・・・。


 さて、EVE内ではショックな事があったのでログイン率が激減している状態だ。

 ある日のこと。私用のSistersプローブを交換するために、久々にミッションをしてみる事にした。

 CNR1隻でながら作業をしつつGristasEXを攻略し、5層目に到着。んが、ちょっと目を離した隙にドローンが立て続けにキーを倒してしまい、BSが全部沸いてしまった。流石にGistブースターとFACハードナーを装備したCNRでもじわじわシールドが削られていく。

 むーん、ちとやばいかな?まあ、BSを優先して潰してDPSを下げれば・・・って、ECMがひどくて禄にロックできない!

 ぐぬう、これはやばい。仕方ない、ここは一旦逃げるか。シールドが7割切った所で離脱しようとしたのだが、なんと船が構造物に引っかかってワープできない!

 ちょww待っwww!マジでヤバイ!!すぐに構造物から離れて・・・って、Webi多重されてて全然動けねえ!!Webiを掛けてくるFFを排除しようとしても、ECMがうざくてロックすらできない!

 オワタ\(^o^)/  ちゅどーん・・・・・・・・・・


 ・・・こうして長らくミッション艦として戦い続けたCNR まりも号28世は爆散した。辛うじてGistCブースタだけは回収出来た物の、FAC INVハードナー3枚は全滅。これだけで1Bilを超える損失だ。その他諸々FACMODも入れると、全部で2Bil位の損失だろうか・・・。保険がない分、キャピタル沈めた時よりきついんじゃね・・・。

 もうなんか悲しくなったので、回収出来た装備は全部売却処分とした。もう今後ミッションやる場合は複アカのT2装備ドミでもつかえばいいや・・・orz

コメント

なんだこの食いつきの良さはw

やっぱ皆さん似たような事してるんですね…

ちょっと元気出た。thx!>ALL

同じような・・
私の場合Golemでしたけど、船体だけで1Bはすっ飛びましたから、さすがにもう(^^;
だいたい、慣れちゃって気を抜いた瞬間に「およよよよ・・・」な事は起こるみたいですね。目を離したりして。
今までも船を沈めたときは、ずっとそんな感じでしたから。
さすがにもう恐くて、ミソンには最大T2装備にしかできなくなりました。
Golemも、もう買わない・・・murder Lv5までしたけど(つД`)
  • [2009/08/17 22:27]
  • URL |
  • 通りすがりの船頭
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も先日Facモジュール満載のMacharielを逝かせてしまいました。
やはり、被害額は2B・・・何かほんと悲しいですな、同士!

同じようなことをCNRでやりました。自分の場合はGist-C回収できませんでしたがorz
もう2週間くらいスキル切り替えしかしてない……
  • [2009/08/17 21:31]
  • URL |
  • 通りすがりの奴隷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

同じような事をマローダーでやりました。
否やりそうになった。
hull9割いかれた所で脱出できるという
奇跡に恵まれましたが、こりゃダメだと思った瞬間
bil越えの物件だと休止しよう引退しようとか思わず考えますねw

そんなこともあったのでミッションでは廉価品を使うようになりましたとさ。
  • [2009/08/17 14:56]
  • URL |
  • 通りすがりの提督
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Scram、Webされてシールド1/3。
数分後の未来がはっきり見えて、スーッと血の気が引くあの瞬間。
EVE特有ですよねw
リアルでもあれほど恐怖を感じる瞬間は中々無いなと。

頑張って立ち直って下さいー。^^;;
  • [2009/08/17 14:13]
  • URL |
  • 通りすがりのせんちょ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/804-7be636c1

