 


ミソラン祭り 

 今日はミソラン祭りに行ってみた

 8/2(日)メンテ明けから、Koedame社さんとWildcat社主宰のミソラン祭りinPenirgmanが始まった。ミソラン祭りについては下記のブログを参照のこと。
http://koedame-corp.blogspot.com/2009/08/blog-post.html

 要するに、誰でも良いから自由に参加して大艦隊でミッションしてみようぜ!と言う企画らしい。ミンタマ領から始まり、ガレンテ領、アマール領と1週間づつ続いているとのこと。今回は3週目、アマール領というわけだ。

■画像追加
090802-01.jpg

090802-02.jpg

090802-03.jpg

090802-04.jpg


 WildCATさんにはブログの縁もあったので、顔つなぎも兼ねて参加することにした。前日辺りから移動やら船の準備やらミッションの仕込みやらを行って準備完了!

 船は丁度Penirgmanにナイトメア(Nightmare)を置きっぱなしにしていたのでこれを使う事にした。と言うか、マローダーが出た今となってはもはやネタ船でしかない可哀想な子。こういう機会でもないとハンガーで埃をかぶったままになってしまうw

 ちなみにナイトメアとはSanshaのBSの事だ。ずーっと昔、あのトゲトゲの付いたフォルムに惹かれて、性能的には微妙と分かっているのについネタ用に買ってしまったのだ。当時のお値段990M也。今はどれだけ値下がっているのか怖いので市場は見ていない・・・。

 性能的にはレーザー系ボーナス&シールド防御という変則的な構成となっている。マローダーと同じくタレットダメージ2倍ボーナスがつくので、実質8門のダメージ&HIスロ余り2 という構成にする事が出来る。でもトラクターボーナスが無いのでやっぱり劣化マローダーでしか無い・・・orz

 今回は艦隊攻略なので、長距離射程のタキオンビーム砲を使う事にした。短射程では敵が射程内に入る前に蒸発してしまうだろうし。と言うわけで、適当に安物を見繕って火力特化ナイトメア完成!

 後はPenirgman周辺で軽くミッション出し。今はCAL領拠点なのでこの辺のエージェントに会うのも久しぶりだ。エダミちゃんは元気かなーw

 回収しない集団攻略の場合移動が一番面倒なので、移動が無く敵が多い重いミッションをキープしておいた。この辺はたまに社内でやるLV5ツアーと同じで良いだろう。今回は運よくブロッケード2個とPirate Invasion を引く事が出来た。


 さて、当日。22:00位に野良猫 茶室に入ってみると、すでに35名程の艦隊が出来ていた。NEXTからも5,6名は参加しているようだ。私もナイトメアで参加した。

 というか、さすがにこれだけ火力があると殲滅速度が凄まじいw あっという間に敵艦が消えていく。ブロッケードすら5分持たずに終了してるような・・・w 殲滅速度が速いのでロック&発射&移動やらなんやらでやたら忙しかったなあ。結局23:30位までミッション7.8個?位は攻略したようだ。

 のんびり味方艦でも眺めて写真を撮るつもりだったのに、忙しくてあんまり写真取れなかったな。あとでなにか見繕っておこう。

 ちなみにAMAのミソラン祭りは土曜まで毎日やっているとのこと。日曜からはCAL領でやるそうな。私はもしかしたら土曜のama最終日にもう一度参加できるかも・・・と言うレベルだが、出来るだけ出る事にしよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/802-32f3e284

