 


詰み 

 今日はPOSでハマってしまった。

 テスト鯖のWHに立てたPOSを移動させる事にした。

 のだが、ついうっかり最初にPOSの燃料をフレイターに回収してしまった。

 こうなると悲惨な事になる。

①燃料が切れるのでタワーがオフラインになる。
②コープハンガーやシップメンテベイもオフラインになる。
③タワーのアンカー解除を行うには、ハンガーやメンテベイを先にアンカー解除しなければならない。
④ハンガーとベイのアンカー解除を行うには、タワーがオンラインでないと出来ない。
⑤タワーをオンラインにするには燃料庫へ燃料を戻せばよい。しかし、フレイターのカーゴから燃料を取り出すにはタワーがオンラインになっていないといけない。

 つまり、どうやっても詰みってことだよ!!!!orz

 この事態を打開するには、フレイター意外の船に燃料をどこからか積んできてPOSの燃料庫にぶち込み、再度タワーをオンライン化するしかない。既知宇宙に繋がってないWHじゃ燃料の入手先なんて無いけどな・・・

 仕方なく全施設と船を放棄。一からやり直すことになった。

 POSを使う場合、フレイターに燃料を全部積んでしまうのは危険だな。燃料を取り出すのは必ず最後にしよう・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/800-b5beea8d

