 


iPhone乗り換えチャンス? 

 今日は残業中の現実逃避。

…終わってねーけどちょっと休憩するぐらい良いと思うんだ、うん。

 さて、相変わらずEVEはプレイできてないのでリアルネタですぜ。

 近頃iphone3GSなる物が発売されたとか。旧モデルより色々早くなったりして良いらしいですなー。特にGPSと連動したコンパスとかオートナビとかけしからんソフトとか・・・w
http://ascii.jp/elem/000/000/432/432235/

 うーん、いいなあ。ネットとメールメインで使ってる私としては、携帯の機能制限なしで自由にWEBが見れて、重いデータでも自由添付しまくれて、掲示板のアクセスに支障が出ないIphoneは非常に魅力的に見える。

 んが、今使ってるau携帯の縛りがあって変えることができない。2年縛りのフルサポートコース13ヶ月目なので、あと11ヶ月待たないと解除料12000円も請求されちゃうんだよね。それにiPhoneの契約って月額費用が高くなりそうだし・・・

 と、諦めかけていたら!なんか安くなるキャンペーンをやっていた!9/30までらしい。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/

 さらに、他社携帯からの乗り換えと、家族からの紹介があれば合計10000円分のJCBギフトカードがもらえるとか!
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/campaign/08tadatomo.html

 まとめるとこんな感じ。
■機器代46080円補助
機器代金を2年間の分割払いにすると毎月-1920円値引きするよ。32GB版だと2880円→980円/月にしてくれると。総額だと46080円分補助してくれるって事ですな。

■パケット定額4410円。
パケット定額上限を5985円→4410円に値引き。iPhoneならすぐにこの上限に達するんだし、正直パケット定額ライトとか意味なくね?w まあ、他社も同じ方法で安く見せかけてるからこの辺はしょうがないか。
上限が下がったという事は、実質パケット定額費用を値下げって事ですな。他社のパケット定額の上限は4200円だから、この値段なら同等と見て良いだろう。

■10000円のキャッシュバック
他社から乗り換えると5000円、家族からの紹介があれば5000円、合計1万円の金券がもらえる。JCBギフトカードはその辺のスーパーで日用品を買うのにも使えるし、ヤマダとか家電量販店でも使えるし、96%ぐらいで金券ショップにも売れる。
つまり!私の場合、auのフルサポート解除料12000円分を殆ど相殺できるのだ!今までたまってたauポイントもつぎ込めば解除料は5000円位にする事も可能なのでむしろ儲かる!・・・でも5000円の代わりに巨大お父さんストラップもちょっとほしい・・・w


 というわけで、契約してみると実際いくらになるのか試算してみた。モデルは3GSの32GB版だ。この程度の差額で容量が2倍なら絶対多い方をお勧めする。2年付き合うんだしね。

・機器代:980円
・基本契約ホワイトプラン:980円
・ベーシックパック:315円
・パケット定額フル:4410円
--------
合計: 6685円/毎月

 ふーむ。私のau携帯でも通話最小・パケット定額の月々の費用が6000円位。ほぼ変わらない値段で済むなあ。金券で契約解除料も相殺できるし、これなら乗り換えちゃってもいいかも・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/794-a827d2e4

