 


ピサでも食ってろディブ 

 今日はピッツァの話。

 とある真夜中のこと。社長がポツリとつぶやいた。

 「こんな時間に本当はまずいんだけど・・・ピザ食いてぇ」

 そこから始まったピザ談義。なんとコープメンの中に自宅で良くピザ焼いて食ってる人が居たもんでみんな興味津々。ちょっと手間は掛かるけど、自前で作るピザは安くて美味いらしい・・・ゴクリ。

 たちまち茶室に乱れ飛ぶオーブン、ホームベーカリー、生地コネ器等のリンク。まず手作りじゃなく、機械の選定から入るところがEVEの住民性を現しているようだw

 レシピをググって見ると、結構簡単に自宅でも出来るようだ。ドライイーストと乗っける具を用意するだけで良さげ。少人数分ならビニール袋でも作れるみたいだし、ちょっくらやってみるか!

 そして翌日。特製ピザ完成!やっぱ日本人なら和風だよね!

 キャベツ・たまねぎ・豚バラを昆布だしの利いた生地でふっくらもちもちに焼き上げ、その上で踊る鰹節に降りかかる特製ソースとマヨネーズの芳しい香り!
ああっ、これぞ大阪風和風ピザ!すばらすぃぃぃぃぃぃい!!日本人に生まれてよかった!w

コメント

お好み焼きとピザって
どっちが カロリー 高いんだろ?w

つっこんだら負けですね。
わかります。

和風ピザですがなにか?w

TOP画像について
どうやってツッコンダらいいのでしょうかw
  • [2009/06/15 20:35]
  • URL |
  • お好み焼き屋アルバ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それは。。。

別名お好み焼きといいます。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/789-3f66db03

