 


ドクトリン研究 

 今日は実験の続き

 引き続きスリーパーの目を引く為のてすと。

■もっとECMを!!
 今度はタンクをドミニクスに変更し、MIDスロット5個全部にECMを乗っけてみた。これだけ派手にECMをぶっ放せば、あっという間に誘引されるに違いない!もっと俺を見ろおおおぉぉぉぉお!!
 
 結果、特に変化無し・・・orz やっぱり支援のドミニクスの方へも攻撃が飛んでしまう。ダメージ多い奴を優先するようだなあ・・・。

■ECMバースト&スマートボム
 ならば今度はECMバースト×1とMスマートボム×4だ!

 通常のミッションNPC相手の場合、ECMバーストやスマートボムなどの範囲型攻撃は、例え射程外でダメージが通らなくてもNPCは攻撃されたと判断して反撃してくる。これならスリーパー全部から一斉にヘイトを稼いでターゲットを独占できるかも!

 結果、ECMバーストで支援艦のリモートリペアが解除されてしまい危うく死に掛けた・・・orz ぐぬう、支援艦がロジならECMバーストの範囲外から回復させられるが、通常のリモペでは射程が9km程度しかない。ECMバーストの射程が10kmなので、リモペしようとするとどうしてもECMを食らってしまう・・・。よってこれも失敗。

 
 うーん、1艦にターゲットを引き寄せてタンクをするという事計画自体が無理なんじゃろか・・・。

 ・・・いや、もうちょっと調べてみよう。諦めたらそこで終了ですよ!何かもっとターゲットを引き寄せる方法があるかもしれん!

 次はロック距離を下げるリモートセンサーダンパーや、Radiusを上げるターゲットペインターなんかも試してみよう。それでもだめなら、どの艦がタンクになっても良いように全艦総タンクドクトリンを採用するかw

コメント

支援艦はリモペ特化だから、回復でヘイト稼ぐ仕様だとどうしようもないんだよねえ・・・

ん~EQとかでもヘイト稼ぐ筆頭は・・・

つ 「回復」

無意味でもRemote Repair回して見るとかは駄目でしょうかね・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/787-6a71919e

