 


敵意の稼ぎ方? 

 今日はスリーパーを突っついてみた。

 先日のWHイベント中、タンク装備で勇んで出たらスリーパーに無視された。

 ・・・フンガー!このままでは終われないっ!必ず連中の目をくぎゅ付けにしてくれるわ!

 というわけで、どうやったらスリーパーのターゲットを集中させられるか調べてみた。やっぱキャラごとのヘイトを測定して、高い奴から攻撃するというロジックなんだろうか?

 艦隊構成はこんな感じ。
タンク:Rokh 高耐性シールドタンク、ECM×1、クルーズ4門
支援1:ドミニクス 低耐性シールドタンク&シールドリモペ×4
支援2:ドミニクス 低耐性シールドタンク&シールドリモペ×4

 最初にRokhが突入してターゲットをとり、支援ドミが後追いで入ってリモートリペア。リモペしつつセントリードローンをRokhガード設定で放出。という形。

 結果、最初はRokhがダメージを全て受けていたのだが、しばらくするとドミックスの方も攻撃されるようになってしまった。ECM1個程度では全然ヘイトを稼ぐ事が出来ていないようだ。確かにダメージ的にはRokhよりドミのドローンの方が出てるけどさあ・・・。

 やっぱりもっとECMを大量につけるか、DPS的に一番高くしてヘイトを稼ぐか しかないだろうか。ちなみにスリーパーはセントリードローン自体へは殆ど攻撃してこなかった。LやMドローンはすぐ攻撃されたが、大型のやつはあまり狙われないようだ。

 ついでにスリーパーの防御属性も調べてみた。FF~BSまで全属性同値である事を確認。BSだと65%~70%の耐性だった。攻撃はどの属性でも同じという事が分かったので、使えるうちで一番DPSを出せる装備がベストという事になりますな。セントリードローンは、射程とDPSのバランスが良いEX属性のバウンサーか、DPSは落ちるけどオールレンジ射程のワーデンかな。

 今後の実験予定としてはこんなところか。時間が取れ次第確認してみよう。
・タンクのECMを増やす
・タンクのDPSをもっと上げる
・タンクにECMバーストを積んでみる
・タンクにスマートボムを積んでみる 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/786-2b965f48

