スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LV5 A mote in the eye 後編 

 今日は前回の続き

 あ、ちなみにいまタイトル画像になってるオレンジのメガスはこのミッションに出てきた奴。GAL正規軍がいつの間にかオレンジになっててびびったw

 思わぬ増援一気沸きの性で支援ドミを失い、後日の仕切り直しとなってしまった。メンテをはさんだので敵も全部復活。FACスタンディング下げてまで撃破したのに・・・ぐぬう・・・

 JITAで新しくドミニクスや装備を購入し、支援艦でもある程度のシールドタンクが出来るように変更した。ドローンの威力が減るがしょうがない・・・。

 そして再度攻略開始。今度こそ目のゴミを排除してくれるわっ!

 手順は同じで、最初にジェネレータを破壊してから残った砲台の排除に移る。今度はEW砲台へ勝手に攻撃が行かないように制御しながら、1グループづつ増援を沸かせて地道に全滅させていった。

 一気沸きさえ注意してスタンディング低下を恐れずに全滅させるつもりでやれば、DPSもそれほど高くなく特段難しいミッションではなかったなあ。

 さて、GAL海軍と砲台を全て破壊し終わった。 残っているのは破壊不能なGALBanker×3のみ。

 しかし、いまだにミッション画面はコンプリート表示にならない。なぜだ?

 こういう場合の原因はいくつか想定できる。
■破壊目標がオーバービューに写っておらず残っている。
 →オーバービュー設定をセレクトAllにして全種類表示させたが、残っているのは船の残骸と破壊不能なBunkerのみ。

■一定時間たたないと破壊目標が沸かない。
 →攻略開始してから1時間以上は余裕で経過しているので、時間経過で沸くやつは全部出ているだろう。

■建物の一定範囲内に近づかないと破壊目標が沸かない。
 →念のため残っているBunkerや基地のあった空域へ近づいてみたが反応無し。


 以上、思いつく限りの対応をしたが状況に変化無し。最後の手段としてGMにペチってみることにした。

 やり方はたしかこんな感じ。左側のHELPタブを開いて新しいペティションを作成し、カテゴリはエージェントミッションなんちゃらを選んで、このミッションを依頼してきたエージェント名を一覧から選択。あとは題名と申告文を書くだけだ。

 機械翻訳をつかった拙い英文で3回ほどやり取りした結果、どうやらこのミッションはパワージェネレータを破壊すれば完了になるはずらしい。ただ、今回は私がジェネレータを壊すのが早すぎて他の破壊目標が沸かなかったのではないかと。いまいち回答の英文が理解できない所もあるので間違ってるかもしれないがw

 とりあえず、ミッション目的は完了しているとのGMが判断し手動でミッションをコンプリートにしてくれた。よかった・・・また一からやり直す羽目になるのかとびくびくしていたところだw

 結局のところ、L5のインポータントなんて受ける人が少ないから作りこみが甘かったんだろうな。今後も受ける事があるかはかなり微妙だけど、ちゃんと修正しておいてほしい物だ。


 さて、完了報告をするとCALのFACスタンディングが10.8%あがっていた。さすがLV5インポータント・・・といいたいが、LV4でも8%位あがるしなー。ジェネレータ破壊だけでこれだけあがるなら美味しいんだけど・・・。

 ちなみにGALのFACスタンディングの方はというと、ShipKILLだけでは10%位下がっていた・・・。やり直しの分もあるから仕方ないが、ミッション成功による変動分も入れればこの件だけでGALのスタンディング15%も下がってるやん!w

 お陰でついにガレンテ&ミンタマがマイナスに突入。久々にSOEでミッション回しを行いスタンディングを回復させているところだ。ついでにSisterFAC装備でも量産するかのう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/777-75f3cb1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。