 


LV5 Operation Wyrmsbane 

 今日はハッキングミッションが来た。

 金曜の事。久々に北部方面へ出かけたついでにいつものLV5エージェントへ御用聞きをしてみた。すると、HI領域で対Serpentisのミッション依頼が来た。

■LV5ミッション 「Operation Wyrmsbane」
http://evecolony.com/index.php?option=com_content&view=article&id=165:operation-wyrmsbane-serpentis&catid=13:level-5&Itemid=18

 ほうほう。これは初めての奴だなあ。ちょうど週末だし、ひつまぶしに社内で参加者を集めてみるか。という事で、突発イベント扱いにして土曜日夜に攻略した。

 難易度的にはさほど難しくなかった。電力消費系の砲台もないし、増援も小規模だし。まあBS6、BC3隻もあつまりゃいくらL5でも虐殺にしかならんけどw

 簡単に攻略情報を書いておこう。
 このミッションは破壊目標のステーションとハッキング缶が1個浮いている。ゲートはなしで直接ミッション空間にワープアウトするタイプ。ミッション達成条件はステーションの破壊なので、ハッキング缶は無視してもかまわない。

 ミッション空間が作成されてから時間経過で3回ぐらい増援が湧くので、攻略開始前に一度PODかシャトルで突入し、時間差で沸く増援を全部沸かせてから本攻略に掛かると良いだろう。5分ぐらい待てばいいかな?

 他の増援トリガーとしては、ステーションのアーマーが全部なくなる位ダメージを与えた時と、ハッキング缶へコードブレイカーを当てた時に追加の増援が沸く。今居る分を殲滅してから個別にトリガーを引けば、ターゲットがタンク以外に分散しても殆ど脅威ではない。

 ちなみにハッキング缶の中身は固定のようだ。この後同じミッションを引いたので検証してみたが、同じFAC物生産用材物が出てきた。値段的にはかなり安い。まあ、あんまりおいしい物を出すと農場化するだけだししょうがないかw

 ミッションの中に探検系のスキルを要求してくるのは面白い試みだなあ。普通の探検サイト程美味しくなくていいから、マンネリ防止のスパイスとして増えてくれるといいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/775-617e12a4

