スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプフレイター! 

 きょうは ねんがんの ジャンプフレイター をてにいれたぞ!

 というわけで、0.0宙域の活動が出来るようになったので、ジャンプフレイターを購入する事にした。スキルだけはもうLV4まで育ててあるのですぐに運用する事が出来るぜ!w。

 艦種はガレンテ連邦のAnshar(アンシャル)級。聞き慣れない名前なので具具って見ると、メソポタミアの天空の神らしい。HACのIshter(イシュタル:愛の女神)と同系統の神話ですな。

 ジャンプフレイターとは、0.0やLowで大量に物資を運ぶ場合にのみ使われるフレイターのT2艦だ。通常フレイター オベリスク級は積載量900,000m3。アンシャル級は360,000m3。積載量ではノーマルフレイターの40%しかないが、代わりにサイノジャンプをする事が出来る。 

 逆に言うと、HIで使う分には劣化フレイターでしかないので買う価値が無い。やたら高いし。ちなみにお値段は4000M前後。今回はJITAに買いオーダーを出して3910Mで入手する事が出来た。

 キャピタルIDSのRorqでも12万m3しか運べない事を考えると、この積載量でも非常に魅力的だ。0.0地帯で産出した月マテリアルや希少鉱石を一気に運ぶ事が出来る。特にBSのような大物を前線に運ぶ場合は非常に助かる。これでキャリアー往復してBSパクられる心配しなくても良いんだねママン・・・。

 注意点としては、MODを装備するスロットがひとつも無い事。クロークする事が出来ず、サイノジャンプ前後の安全確保が非常に重要となる。始点・中継点・終点全てにステーションorアウトポストor防護装備に守られたPOSが必須となる。何も無い星系を中継点にするのは怖すぎる・・・。今回のGWはHIから近いので、中継点を使わず
に運用できるのはかなりありがたい。

 せいぜい商売に使って、多少でも元を取れるようにがんばろうw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/773-d89f1b03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。