 


探検NG設定 

 今日は探検のちょっと便利ネタ

 昨日テスト鯖でWH探しをしていたら新しい機能に気づいた。もしかしたら前から実装されていたのかも知れないが、少なくとも私は昨日初めて知ったw 何気に便利な機能なので紹介しておこう。

 あ、もしかしたらまだテスト鯖だけの機能かもしれない。本鯖では未確認。


 探検をしていて要らない信号を拾って困ったとき。指定の信号を無視する事が出来る様だ。

 やり方は簡単。スキャン結果のウィンドウで、要らない信号部分で右クリック→ignore するだけ。これで目当ての信号以外をシャットアウトして探しやすくする事が出来る。

 複数の信号をキャッチしたんだけど、不必要なFAC物だったり隠しベルトだったりした時はこれで排除!

 特にWH内で帰りの出口を探すときなんかは、ひとつのシステムに20個以上反応があったりするので重宝する。絞り込む途中でWH以外とわかった物はざくざく無視設定するに限る。

 まあ、無視設定出来るのは個々の信号単位なので、種類を判別するところまでは絞り込まないといけないんだけどね。隠しベルト系は割りと大雑把な段階でGravの反応がわかるので、取りあえず数を減らすのには役立つ。

 一度無視リストに入れた信号を元に戻す方法はわからなかった。再起動するか、いったん別システムへ入ってリセットしないと戻せない様子。

 本当は絞り込む前の段階で種別を選択したいんだけどね・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/766-2889dc49

