 


狭き門 

 今日はキャピタルHI密輸計画を検討

 うーむ、昨日のWH経由でキャピタルを持ち込む案だが、かなり難しい事が判明した。

 まず各船の質量を調べてみた。すると・・・(単位kg)

BS 100M
Orca 250M
Freight 980M
----越えられない壁-----
Rorqual 1180M
Carrier 1015M
DN 1100M

 うぎぎ、こないだのM555限界質量は1000Mkg。よって、フレイターはギリギリ通れるけどそれ以外のキャピタル系は通れない・・・。おのれー、昔はミンタマキャリアの質量は1000M切ってたのに、今はいつの間にか1000M越えるようにアップデートされてたし・・・。

 こうなると質量限界が1350M以上のWHを探すしかないな。具体的に言うと下記の種類だ。

 H296
 N432
 V911
 U319
 V753
 W237

 それぞれClass5か6につながるWHだ。これらがHIにつながってくれれば、原理上はHIにキャピタルを持ち込めるのだが・・・わざわざ船の質量を弄るぐらいだしなあ・・・。CCPもこれらのWHはHIにつながらない設定にしてる可能性が高そうだ。

 まあ、POS用地探索のついでにこれらのWHも探してみよう。もし読者の方でこれらのWHを発見した方がいらっしゃったら、ぜひその星系をご一報くださいませ。EVEメールでもこのブログのコメント欄でもOK!

 HI領域での発見情報には100MISKの懸賞金を差し上げますので、よろしくおねがいしまーす!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/765-b94c0557

