 


急いては事を仕損じる(笑) 

 今日は物件回りをしていたのだが・・・

 WH-POS計画実現の目処がついたので、実際にPOSを立てるW-Systemを探している。何とか絵に書いた餅 程度の現実味は出てきたか。

 普通の星系はお呼びじゃない。特殊恒星・中性子星・2個の恒星を持つワームホールがあったら、私の所に湧いてください。以上!w

 せっかく土地付き一戸建てを建てるんだからよく吟味せねば。周囲の景観も大事だしなー。ブラックホールを肴に一杯やりながら自分のPOSでマッタリする・・・なんてのも乙な過ごし方のひとつじゃなかろうかw

 実用的にも一応意味はあるし。パルサーなんかはシールド容量が上がるので、POSのシールドも増えるかも?もしそうなら、クラス6内のシステムではシールド容量が2倍になることになる。 って、逆にウォルフ・ライエ型の星系ではレジストが-50%になってしまうのか・・・?うむむ、いくら見た目がよくてもウォルフ型だけは避けよう・・・

 今のところ特殊星を持ったシステムにはまだ会えていない。気になったのは、殆どノーマルと見た目が変わらない赤色巨星と、太陽はノーマルだが周りが真っ赤な星系ぐらい。待ち人来たらずだなあ。欲を言うとフレイターも入れると最高なんだが・・・。


 さて、そんな昨夜の事。WHを探してサーチしていると、難易度4/10のウサギの補給基地を発見した。

 ふむう。今はWHを探していて忙しいんだが・・・難易度4ならやってみてもいいかな。BCまでしか入れないけど高確率でコマンダーは湧くだろうし。というわけで、早速攻略用のドレイクとALTのミルミドンを取りに戻った。

 何の準備もしておらず、慌てて足りない部品を買ったりして移動とセットアップで30分位掛かってしまった。我ながら何と言う泥縄だ・・・orz。

 あー、もしかしたら先に誰かが攻略しちゃってるかもなー・・・。こういう10分20分の差で横取りされちゃうのが探検の厳しいところなんだよね・・・。こりゃ後の祭りかなあ?

 んで、現地へ戻ってみると・・・アッーーーー!1層目に湧いてた連中が落とされてる!やはり私が居ない間に誰かが攻略を始めてしまったようだ。ムキー!鬼の居ぬ間に掻っ攫うなんて・・・どこの泥棒ネコだ!

 ぐぬぬ、せっかくBC2隻も用意してきたのに、ここで諦めたら今までの苦労が水の泡。もしかしたらまだ間に合うかもしれない!と、かすかな希望を抱いて2層目へ突入した。

 すると、ウサギの集団と現在進行中で戦闘しているドレイクを発見!そしてその先にはまだワープゲートがある。よっしゃ、間に合ったーーー!最終層のお宝は早い者勝ちだぜ!w

 とりあえず3層目へのゲートへ突進しつつ、残っているウサギ海賊をしとめていく。相手のドレイクもこちらの意図に気づいてゲートへ移動を開始した。どちらが先にお宝にたどり着くか突発レースが始まった!

 ・・・が、双方ABはつけていないので殆ど同じ速度。どんぐりの背比べだw 結局、ぎりぎりまで追い上げたが相手のほうが10秒程早く3層目のゲートへ突入してしまった・・・orz。ぐぬう、まだだ、まだ終わらんよ!こちらもすぐさま追いかけてワープ!

 そして3層目に到着すると・・・先に入ったドレイクに全部の敵の攻撃が集中している!

 競争に勝って先に突入したは良い物の、代わりに全Aggroをもらって身動きできない様子。つまり相手は自ら私の為に囮のタンク役を果たしてくれたわけだ。なんと言う棚から牡丹餅・・・アザーッス、アザーッス!!(リアルで吹いたので2回言いましたw)

 彼が身を挺して囮になってくれている横をすり抜けて、こちらは怪しい建造物をさくっと破壊。ウサギDead物のMシールドブースターとMシールドトランスファーをゲットした。ランクが低い品なのであんまり高い物ではないが贅沢は敵だ!w

 もらう物もらったので、集中攻撃されてるドレイクはそのままにさっさと撤収。あばよ、とっつぁ~ん!w

 今度は攻略用の船を準備してから探検を始めよう・・・。

コメント

話としてはおもしろかったけど、あれだ。
鬼!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/762-0333da5a

