スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵すら描けない餅 

 今日はリアクターについて

 WHにPOSを立てる計画を検討していたら、自然とPOS自体についても興味が出てきた。今まではHIにある会社のPOSを使わせてもらっていたが、自分で立てるならついでに月資源加工も試してみるか?と考えて、いろいろ資料を読み漁っている所だ。
ルーキー時代のようにログインだけして調べ物をするスタイルになっているw

 POSの収入基本は月堀をして月マテリアルを生産することだろうが、WHでは月堀自体が出来ない仕様なのでこれは諦めるしかない。月堀するなら既存宙域のLowか0.0にPOSを立てるしかなく、会社単位の外交が必要だ。今回はWHに置いた隠れ家で密造するのが目的なので、正道は却下。

 となると、残るのはリアクターによるT2マテリアル精製だ。リアクター設置もLowや0.0でしか行えないが、WHでダメとは書いてない・・・はず。つまり、WH星系内の月から素材を採取する事は不可能でも、他からマテリアル材料を輸送してきて、WH内POSに設置したリアクターで加工する事は出来るのではないか? という事。

 幸い少し前のアップデートで、大量の安いマテリアル材料から高いT2マテリアルを作り出すアルケミー(錬金)が実装されたそうだし。この処理はリアクターだけ使えればできるはず・・・。
 
 とりあえず輸送の手間は置いておいて、加工のやり方を調査している段階なのだが資料が見つからなくて困る。前はイザナギAllyのサイトにアルケミーの解説が載っていたのだが今は亡くなっている様だし。

 通常のリアクションに対する資料ならwikiにもあるんだけどなあ。アルケミー関連の資料がみつからん。もうテスト鯖の実地手探りでやるしかないかのう・・・。

 とりあえず現時点で判っている問題点を整理してみよう。
①キャピタルが入れないWHはフレイターも入れない。→輸送が破綻?

②シンプルリアクションはMサイズでもいけるが、コンプレックスリアクションはLサイズじゃないと無理らしい?→IDSのみでLの維持はさすがに割に合わない

 ・・・あるぇ?なんか机上の検討段階なのにダメダメなふんいきが濃厚で致命的なストレスがマッハですよ??
 
 MPOS立てるついでの内職は無理かーorz。 フレイターが入れるWHなら考える余地はあるかもしれないが・・・そもそもそういう大きいWHはLowにしか沸かないだろうしなあ。

 WHPOSは素直にSサイズの休憩所にしておくしか無いじゃろか・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/760-be472dcf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。