スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPS狂想曲 

 今日は船の発明について

 アポカリクファで探検ブームが来ると思い、OPS生産に手を出そうと1ヶ月前から計画していた。

 T2品の発明に付いて簡単にまとめておこう。
①発明元となるT1品のBPCをつくる。
②BPCとデータコアを発明用スロットに投入して待つ。
③一定の確率で成功・失敗する。成功すればT2品のBPCが、失敗すれば全て消滅する。
④出来たT2BPCを使って普通に生産する。

 こんな感じ。ここで注目したのが元となるT1BPCのRun数。普通のモジュールの場合、MaxRunのBPCを使用して発明・成功すれば10RunのT2BPCが出来る。この比率は固定の様でどの種類のモジュールでも同じようだった。

 よって、今回目当てのOPS BPCを大量に発明する為に、T1フリゲートのMAXRunBPCを大量にコピーしておく事にしたのだ。このためにフリゲートのBPOを8枚買い、開発専用初期キャラを辺境のコピーラインが空いているところへ派遣した。かなり長期になる
から会社のラインを占有するのは悪いし。

 お陰でアポカリクファの直前あたりには100枚程のMAXRunBPCが用意できた。成功率が30%位としても、30枚×10隻で300台分のOPSが生産できることになる。1隻あたり10M程度の利益と見ても、最低3bilは儲かる計算だ!フハハハハハハ!

 ・・・そしてアポカリクファ実装。予想通りOPSの需要はうなぎのぼり。よっしゃ、私の時代がキター!!!
 
 
 ・・・そう思っていた時期もありました・・・

 蓋をあけてみるとOPSの発明がとんでもない事になっていた。MAXRunのBPCを使って発明しているにも関わらず、何故か出来たT2BPCのRun数はたったの1!これじゃRun1のT1BPCを使っても同じジャマイカ・・・。

 その上成功率が異常に低い。机上の計算では30数パーセントはあるはずなのに、なぜか現在13%。いくら偏りがあるからってこれはひどい・・・。なぜなんだろうなあ・・・。

 やはり誤算だったのは、MaxRunBPCをつかっているのに、10RunのT2BPCができなかった事。なんでだろう・・・?船はどのBPCつかっても1Runしか出来ないのだろうか?このへん詳しい方いらっしゃったら是非教えてプリーズ!

コメント

>Ukaさん
うお、wikiに情報があったとは・・・アホス・・・orz

情報ありがとうございます!

無知とは罪よのぅ。
フヒヒ。

船発明

確かWikiにも出てたかと思いますが、船のRun数は他の装備品と計算式が違いますよ。
Decryptor + MAX BPC  =Decryptor Run数+1
Decryptor + NORMAL BPC =Decryptor Run数
その他           = 1
となってます。
そのため船の発明時はDecryptor使用しないならRun 1コピーがベストです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/749-ad2320c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。