FC2ブログ

あと数ヶ月早ければ 

 今日は嬉し悲し。

 この頃は書くに書けないネタが多くて困る。商売ネタは競合増やして自分の首絞めるだけだからなあ。そのうち商売に飽きて自分でやらなくなったら書く事にしよう。

 さて、そんなある日のこと。私はワールドコライド2層目で、レールガンの集中砲火を受けながらマーケットでオーダー合戦を行っていた。

 ぬうう、こんな辺境なのに10分単位で上書きしてきやがって・・・。こうなりゃこっちも意地じゃー!オンライン中は常に監視してくれる!食らえ、0.01Isk上乗せ攻撃!!

 ・・・トレード系のスキルには、遠隔でオーダーを出したり値段を変更したり出来るようになる物もあるのだ。こういうスキルを取っておけば、同じRegion内という縛りはある物の、APで移動中やミッション中等、ステーションの中に居なくてもにマーケットをいじる事ができる。

 こういう半放置でミッション攻略する使い方だとやっぱりドローン艦が楽だなあ。レイブンだとたまにロック&砲撃指示出さないといけないし。農場攻略用の船は軍仕様レイブンからドミックスに変更しようかしらん・・・。

 そんな事を考えながら、ミサイル発射指示とマーケットの値札付け替えを行っていると、オーバービューに他と違う敵反応を発見した。

 おっと、いつの間にかサーペンティスの現場監督(Overseer)がやってきていたようだ。今日の獲物は・・・ドミックス級で賞金3.75Mの奴かあ。こりゃ期待薄だな・・・。

 ここに出てくる大場氏は、名前は全部同じだがバウンティ額で違いがある。

・400k~1.5M :ノーマルタイプ。普通にミッションに沸くBSと同じ物しか落とさない。所謂ハズレ。

・3M~7M :コマンダー級のレアタイプ。倒せばT2Rig用の青いサルベージパーツを落とすし、ドロップ品もFAC物以上が出る。・・・事もある。

 今まで経験から言うと、コマンダー級でもバウンティが3M代の最低クラスになると、タグとかFAC弾薬とかのしょぼいものが出る確率が高い。やはり高額なバウンティの奴ほど良いものをドロップしてくれている。

 そんな訳で今回の相手もあんまり期待せずさくっと撃破。一応ドロップ品を漁って見ると・・・こんなんでました。

 ■Snake BETA インプラント

 うおおおおお!久々に当りキター!LowじゃないT2インプラントやーん!これは数百Mもする大当たりかも・・・ククク。他にもFAC物のハードナーが1個出ていた。
 
 まさか低額コマンダーから当りが出てくれるとはなあ。期待薄とか言ってすまんかった!w
 
 喜び勇んでマーケットで価格を調べてみると・・・アー・・・そっか。こないだのNano弱体化でSnakeセットも暴落してたんだった・・・orz。弱体化前は確実に数百Mの価値があったこれも、今では50M~60Mが良い所。FACハードナーも合わせて75M程度
だなあ・・・。

 せめてこのドロップがNano弱体化前だったら・・・!orz

 でもまあ、75Mでも十分美味しいか。いつものノーマルタイプや弾薬だけよりは全然マシだ。贅沢言っちゃいけませんな。

 明日も良い物出してくれますように!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/741-075165b9