スポンサーサイト 


失望・・・・ 

 ・・・今日はこのゲームの未来に失望した。

 本日公式ページに予告されていた、10月分のアップデートが実装
された。正直かなり期待していたのだが・・・

 希望は見事に打砕かれた。

 名産品を複数まとめて売り払うと、商品の発注書がもらえ、それを
つかってまた仕入れに使えばブーメランが無くなってもやって行
けると思っていたのに・・・

 名産コンボでもらえる発注書は微々たる物、その上売った品物の種類
の発注書がもらえるという訳ではなくランダムの様子。
都市によって出やすい出にくいというのもあるらしいが・・・

 この状況でブーメランが無くなったら、間違いなく満載できなくなる。誰が危険海域で安全地帯を出たがるか。

 かといって発注書をクエストで集めようとおもえば、想像を絶する手間が掛かる。

 今のバランスでも、11月に予定されている購入量の増加というのが
10倍以上ならなんとかなるだろうが、現時点でこんなバランスを
実装する様な開発陣では極めて期待薄だ。

 未来に希望が持てないゲームを続けるのも時間がもったいないので
現在移住先探索中。

 ちなみにシルクロードオンラインはメンバー募集終了してた・・orz

コメント

生産系の場合、レベルもスキルもカンストした先に何があるんだろって疑問があるんですよ。腐るほどの金で投資して同盟増やしても自国の国力が上がる訳でもないからね。軍人ならPK/PKKへの転進があるけども。
  • [2005/10/12 14:32]
  • URL |
  • フェルマー=ディック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

プレイスタイルは人それぞれだからなあ。ブメ禁止やら名産品キャップやらの下手な制限掛けないで、発注書やコンボ追加だけの上方修正にしておけばいいのに。
要は韓国ゲームみたいに、ひたすらプレイ時間を長引かせようと言う延命パッチにしか見えないんだよね。

4回以上のブメに耐えられない私は、商人クエもするし、手ごろ感のある品は名産に限らず(一々名産品が何かを調べたりしてない;;)買ってしまうで、歓迎ムードのパッチだったりします。まったりと大航海の世界を楽しみたいって人には、その傾向があるかも。
  • [2005/10/11 13:54]
  • URL |
  • フェルマー=ディック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

関係ないとは言う物の、
実際船は其々のLvが係ってくるので、
あながち関係ないわけじゃないと思う。
交易上げるのタルソウダナと言うのが、
少し離れてる人間からの率直な感想。

現状でも冒険したり海事したりする分には
関係ないんだけどね。
本業はやっぱ商人だし。
このゲームの根幹はやっぱり交易だと思うし。
その部分をないがしろにされると、どうもやる気うせちゃうね・・・

むむ。

凄いパッチだったみたいだね。
ギスの日記読んで直ぐに公式行って来たよ。
中々解りづらかったけどようやく解った^^;

今は大航海してないけど、
ギスの日記は密かに楽しみだったりする。
俺の変わりに冒険を見せてくれてたからね。

でも、どのMMOでもバランスってのは難しいね。
根本のシステムではなくて、
運営こそがMMOの運命を握ってるんだろうな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/74-44a10175

