 


オスマンの脅威 

 今日は大航海時代の話

 DOLの方でも大型アップデートがあったそうですな。オスマンの脅威とか。

 オスマン国籍がプレイヤーに開放されたり、スエズ運河や無法海域等が実装されたり、オーナメントの自由配置が出来るようになったり、なかなか楽しそうなアップデートですな。

 ・・・有料で既存プレイヤーに限定アイテム買わせるアイテム課金商法は相変わらずだけどw こういう事やってる限り戻る気になれないんだよねえ・・・。せめてゲーム内で同等性能の物を入手可能にしてくれよ・・・。

 それとカムバックキャンペーンも久々に実施され、一定期間の課金切れ対象者に7日間のお試し期間とカムバックロットが配布されるとか。

 前回のカムバックキャンペーンでは、何処でも無条件亡命権とゲーム内超レアアイテムが出るバランス崩壊ロットを配布してくれたんだけどな。今回は何が出るのやら。

 EVEのアポカリクファが始まる前に、ちょっとロット回収兼ねてのぞいて見ようかね。あ、でもクルスの有料アップデートしないとどのみちスエズとか使えないか・・・。

 あとは危険海域の安全化と無法化、どの程度で変わるのか?早速能登鯖ではカリブが安全海域化したらしいし、自演する少数のプレイヤーが恣意的に操作できちゃう程度の物なんだろうか・・・。

 こういうのを見ると、EVEの開放されてるテスト鯖ってのは本当に役に立ってるなあ。事前に大きな変更を試せて要望を上げられるってのは気分的に楽だ。6年もユーザーが増え続けてるだけの事はある。
KOEIもテスト鯖作れないのかね

コメント

課金アイテム(w)の出し方は巧いよ。
あっても、劇的な効果はない。
信者達が満足というものを求めて買う程度のものですね。

その微妙なところは流石~と思うよ^^
  • [2009/02/19 20:00]
  • URL |
  • まだ浮いてたのかアルバ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今回のカムバックロットは再投資要望書と名工の大工道具をもらいましたよ。

eveの運営と大航海の運営を比較してみると、eveに軍配が上がりますね。

大航海をやっていた頃は、ココがこうだったらいいのにとか、こうすればいいのにとかいった事を、しょっちゅう言ってた気がします。

eveをやってると、ここってこんなふうになってたの? とか、え!こんなふうに変わる? とか言い続けています。

 私の発想を超えて広がり続けるeveと、私の発想の範囲に収まり続ける大航海。

 大航海はまた七日でお腹いっぱいになりそうですが、eveにはもう一年課金しようと思います。

金が無いんじゃない?w Koei

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/739-f4331766

