スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反撃 

 今日こそ復讐戦!

 ミンタマ要塞に特攻&全滅してから2日・・・。やっとこさ艦隊の復旧が終わった。今度こそぶっ壊してくれるわ!

 第二次攻略艦隊の概要は以下の通り。

■編成
①タンク担当 ドレイク
 電力Neut砲台8基による集中ドレインの為、全属性対応のパッシブシールドタンクとする。基本的に前回沈んだのと同じだが、今回はRIGをシールド回復速度増×3→シールド容量増×3に変更。自然回復速度は遅くなるが、バッファが増えたので沈むまでの時間稼ぎが出来るはずだ。
 前は支援艦がロック完了する前に沈むという悲しすぎる最後だったからな・・・。
逆に支援開始まで持ちこたえれば、Lシールドリペア×8個による超回復で盛り返すはずだ。

②、③ 支援担当ドミニクス
 Lシールドリペア×4、M×1 を永続起動できるリペア特化艦。センサーブースターを搭載し、タンク艦支援を開始するまでの時間を出来るだけ短くしている。また、目標の建物破壊はこの2隻のドローン火力頼りとなる。

■作戦
①タンク艦が突入し、全ターゲットを取る。

②支援艦が後追いで突入し、タンク艦へ全力リペア開始。
 また、多少のFACスタンディング減少はこの際覚悟してジャマーFFだけはこの時点で排除しておく。艦隊を解除してからFFを掃除すれば、FAC減少は排除したキャラだけになるはずだ。

③要塞のHPが減るとファイターの増援が大量に出現する。ここで支援艦にターゲットが飛ぶようなら一時撤退→①②の手順で再突入とする。
 ただし、前回再突入時はタンク艦のワープアウトから支援艦のリペアが始まるまでが遅かった為、タンク撃沈→ワープジャマーFFが支援艦へ→全滅となった。よって、今回はフリートワープとセンサーブースターを使用し、支援開始までのタイムラグを可能な限り短縮する事とする。リペアさえ間に合えば・・・何とかなるはず・・・!

④敵の全力攻撃に耐える体勢を整え、要塞を破壊する!


 ちゃんと攻略できたらまたレポートを上げる事にしよう。失敗したら・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/732-cb35e0c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。