 


そんな餌にオレs(ry 

 今日は釣りの話。

 昨夜の事。所属アライアンスCAの日本勢が集まってとある作戦が発動した。

 名付けて「空母を釣り上げて食っちゃうぞ作戦!」 ・・・いやまあ、いま適当につけただけだがw。

 経緯はこんな感じ。

 以前のPOS攻略戦の途中、敵対勢力のラージPOSに襲撃を掛けた事があった。

 砲台類もある程度のこっているのに、何故かそのタワーはオフライン状態。コントロールタワーもアマールのノーマルラージだし、ぶっちゃけ罠っぽい気もしないでもないが一応攻撃していると、途中でCV(軽空母)が3隻跳んで来て撤収する羽目になった。

 今回の作戦はそのお礼参りだ。タワーよりも、むしろ跳んでくる(予定の)CVを撃墜する為に艦隊が召集された。

 事前に対キャリアー用の作戦が考えられ、リハーサルも行われ、専用装備の船も用意された。もはや我等に死角無し!いざ、全艦出撃!

 まずは標的をおびき出さねばならない。と言うわけで、火力艦でオフライン状態のPOSへ攻撃を開始した。

 今回私は現地で買い集めたアーマゲドンで参戦した。現在のメインはカルダリ船だが、ランナーの初期の頃はアマール船のりだったのだ。久々のアマール艦はやっぱかっこいいぜ!w 

 マゲドンは防御を捨てて火力に特化すれば、アポカリスプやアバドンを上回る破壊力を持つ上に、お値段も50Mクラスで買える素敵な船。防御は最低限で回復を他の艦に任せられる艦隊行動に限ればなかなか良い船だ。

 但し、100Km超のスナイプ仕様になるとタキオン砲が前提なので、どうしても射程延長ボーナスがあってPGも豊富なアポに分がある。まあ、近~中のみに限れば最良の船だろう。スナイプ仕様もアポよりは向いてないってだけで出来ない訳ではないし。

 今回は値段とPGと相談して、最上級のメガビーム7門&T1セントリードローン5機を火力とした。何のかんので船&装備&保険も入れて80M前後だったろうか。金の負担がきつくて参戦あきらめるよりは、安物装備でも気軽に参戦して頭数増やす方がまだましだろうし。

 さて、POSへ攻撃開始して暫く経過。今回はみんな短距離用の高火力FITなのでPOSのシールドが減るのが早い。

 さあ、いつキャリアーが飛んでくるのかとwktkしながら待っていると・・・・

 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・・
 ・・・・ 
 ・・
 ・
 ・・・1.5時間経過
 
 って、来ないジャマイカ!ぬおおおお!折角待ち構えているのに、来るのは現地海賊が様子を見に来ただけ!

 私はレーザー&ドローンなので弾薬の消費は考えなくて良いが、弾薬消費するタイプの船は弾切れごとにぽちぽち押さないといけないのでめんどくさい。それに対キャリア用の特殊艦は火力的には特にする事も無いので、非常に退屈する事になってしまった。

 その後もしばらく待ってみたが敵の反応無し。仕方なくプランBを発動!

 相手してくれないんだったらいいもん!囮じゃなくて本当にPOS壊しちゃうんだから!

 べっ、別に寂しいとか構って欲しいとかリハーサルまでしたのにどうしてくれんだこんちくしょうとか、そういうのじゃないんだからねっ!?

 もう0時を回っていたが全員火力BSに換装し、温存していたドレッドノート級も投入して一気にPOSを攻めだした。平日夜で普段なら落ちるところだが、ここまで待ったならPOSが落ちるまで頑張って起きててやる・・・。

 さすがにドレッド複数による全力射撃が入るとダメージが違う。目に見える形でPOSのシールドが削れ始めた。イケイケゴーゴー!なんとしても落とすのだ!皆が寝落ちする前に!w


 ■ふるもっこ開始
090121-01.jpg

 ■むらがるドローン達
090121-02.jpg

 ■キャピタル魚雷の威光
090121-03.jpg

 ■そして、今日のその時がやって参りました!
090121-04.jpg

 ■全艦、耐衝撃・耐閃光防御!
090121-05.jpg

 ■ちゅどーん!
090121-06.jpg

 ■アーマ屋~!
090121-07.jpg

 と言うわけで、集中攻撃されたラージPOSは見事に宇宙の塵と化したのでした。南無南無・・・。

 終わってみれば損失無しでPOSを落とせた事だし、残された砲台類もゲットされたはずなので成功と言ってよろしかろう。∩(・ω・)∩バンジャーイ!

 やっぱ船がたくさん集まって何かするだけでも楽しいですなw 複数ドレッドもみれたし。ジャンプフレイターのあとはドレッドめざそうかのうw

コメント

>通りすがりのCEO

うお、まじすか・・・がんばれーww
とりあえずノロで入院とかじゃなくてよかったw
みんな気にしてたから、余裕が出来たらかえってきてやーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/724-788dc70f

