スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輸送船隊ットラポンダー! 

 今日は輸送革命の日!

 苦節20日、ついにガレンテIDSLV5を達成!これによりフレイター&トランスポンダに乗れるようになった!

 ・・・戦争中だからフレイターは運行できないんだけどね・・・orz

 でもトランスポンダが使えるようになったのは大きいですな。Lowへの物資運び込みがかなり楽になりそうだ。 

 こないだのアップでトランスポンダにも修正が入っている。軽量型と重量型の2種類あり、それぞれ特徴がある。

■軽量型
 積載量は少な目だが、OPS用クロークがつけられるようになった。事実上0.0のバブル&タックラー接近によるクローク剥がしが決まらなければ落ちないだろう。バブルが使えないLowではまず落ちることはあるまい。後はクロークが使えないステーションキャンプが危ない位か。
 RIGとカーゴⅡをガン積みして積載量は10,000m3位。ジャイアントカーゴも利用すれば12,000m3位か。戦争中の輸送に活躍してくれそうだ。

■重量型
 積載量は多めだがOPSクロークはつけられない。その代わりHPがBC並なので耐久力はあるし、基本性能としてワープコア強度が+2ある。つまり、MODをつけなくてもワープ妨害強度2までは無効化出来る。
 天敵はワープ妨害強度100を掛けてくるHICだな。それ以外ならよほどタックラーが多いGCでもなければWCS追加とノーマルクローク&MWDで突破出来るだろう。

 
 まあどちらを使うにせよ、従来のノーマルIDSよりは遙かに安全度が上がった。
帰ってから運用するのが楽しみだw

コメント

Viatorなら

Viatorご購入をお考えでしたら、是非、当社にご発注を。どこよりも良い船を、どこよりもお安く、お届けいたします。(って、船の品質はどこも同じか・・・ここがEveでのモノつくりのつまらないところ・・・技術や職人芸関係なし・・・利益は原料の仕入れと販売力で決まってしまうのよね)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/714-d1f4097e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。