 


クマーーーーッ! 

 今日は見事に釣られてしまった・・・

 昨夜のこと。昔セットアップして、そのまま辺境域に置き去りにされていたReconを輸送していた。

 すると、途中で戦争中のアイドル帝国所属アサルトシップ(AF)が1隻でゲートキャンプしているのに遭遇。

 基本的に戦争中の相手は無視するのだが・・・ここでちょっと欲がw

 こちらはPVP用のミンタマReconのレイピア。T2艦とはいえ相手はFF。こっちのReconでも落とせるんじゃね・・・?

 まあ、すぐ落とせないようならMWD吹かして離脱すればいいだけだし。ちょっとちょっかい出してみるか!

 というわけで、クロークを解いて相手に襲いかかった!

 ・・・が、硬い。こっちの火力がしょぼいのもあるが、AFってこんなに硬かったっけ?!というぐらい硬い。こりゃ間違いなく防御重視のフィットをしているな・・・。

 こりゃだめだ。時間がかかりすぎるのでいったん離脱する事にした。MWDオン!

 ・・・ありゃ?MWDが起動しない・・・って、相手が使ってるのはワープスクランブラーじゃまいか!これじゃMWDがキャンセルされてしまう!

 まずい、こうなったらいったん攻撃を中止してゲートから逃げよう。攻撃をしてると1分間はタイマーが作動してゲートが使えないしな。

 とゲートに移動を始めたら、隣の星系から敵の増援が2隻入ってきた!
 
 やばいやばいやばいやあいあいやーー!!!
 
 幸い相手はWEBを用意してなかったようで、なんとかゲートまではたどり着いた。
相手の増援も小型船だったので、タイマーが切れるまではぎりぎりもつかなあ・・?

 しばらくジャンプボタンを連打しつつ待っていると・・・アーッ!!ドローンがまだ攻撃し続けているっ!!確かスコープドローンベイの指示を出して撤収するように命令を出していたのに!!!

 もう一度スコープドローンベイを指示しても戻ってこない。リターンドローンベイの指示をだしてようやく戻ってきた。
…ドローンが攻撃中止をしてから1分たたないと離脱できない。

 ぐぬぬぬぬ・・・!まさかこんなアホな勘違いで死ぬことになろうとは・・・!

 やはりドローン回収が遅れたおかげでジャンプ離脱は間に合わず。あと5秒間早ければジャンプできたのに・・・orz。

 ワープスクランブルでMWDを停止できることなんてすっかり忘れてた・・・アホすぎるorz ちゃんと20km前後の距離と保って攻撃してれば良かったのにな。
 
 戦争中の相手にモチベーションを与えてしまったというのも最悪だ。ALLYのみんな、ごめんなさい<m(__)m>

コメント

やはりMWDはダメ?!
AfterBurnerだと逃げ切れそうでしたか?
Droneの命令遅れと相まって不幸な事故になったのですね;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/713-6ec91d10

