 


鉄砲玉 

 今日は弾薬生産について

 生産の初期によくお勧めされるのが弾薬生産&販売。

 弾薬ならまあ何処のコープでも無料でBPCをもらえるだろうし、生産に使うミネラルも少ないので初期元手が少なくても始められる。地味に儲かる手堅い商売だ。PEスキルだけは最低LV4まで上げる必要があるけど。

 私も1年以上ミッションランナーやっていた頃、研究ラインを全く使ってなかったのでクルーズミサイルとハイブリット弾薬のBPOを無駄に研究してあるのだ。辺境のME研究ラインに2ヶ月以上放り込んだりしてたなあ。お陰でME1000、PE1000(ロス0%)の無駄に高性能なBPOを完備している。まあ実用上はME100もあれば十分なんだけ
どねw

 売れる数はそこそこなのに生産に掛かる時間は大目とあって、生産特化キャラにはあんまり美味しい商材ではない。弾薬にライン割くならもっと儲かる物作るしな。

 そのかわりミネラル原価に対する利益率は結構大目だ。30%以上は硬いんじゃなかろうか。他に生産するものが無くてラインが空いている位なら、とりあえずラインに投入して放置しておくとお小遣いが稼げる程度の認識でよろしいかと。

 例えば、アンチマター(L)を150,000発生産するのに3日ちょい。一発130isk位で売れたとして総額20M。原価が15M程度。 つまり、3日も生産ラインを占有して儲けはたった5M。これじゃさっさと他の商材作りったり、L4ミッションしたくなるのも良くわかる。

 まあ、POSの施設には弾薬生産時間を減らせる物もあるので、この施設使用&複数キャラで大量生産を行えればそれなりにもうかるのかもしれんなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/708-9d7d9901

