スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BS生産 

 今日はBSの生産について

 0.0へ持っていく品物で、用意に手間が掛かるのが船。特にBSだ。JITAで仕入れても、搬入口であるLOWまで持っていくだけで大変。ALTも動員してピストン輸送をしてみたがえらい時間が掛かってしまった。

 その後は社内のフレイター乗りの方に運送費用を払って搬送をお願いする事にした。BS8隻とかでも一括で送ってくれる。すばらしい・・・。この事があってから私もフレイタートレーニング始めたんだけどねw

 でもどうせなら、搬入に都合の良い場所で作っちゃえばいいんじゃね?と考え、BSのBPCをコントラクトで買い集め、Lowに近い星系でミネラル買い付け&生産を始めてみた。

 んが、やはりネックになるのはTriとPreの買い付けですな。BSでは大量に消費するので、なかなか買い集めるのに時間が掛かる。

 それと生産材料ロス軽減スキルがLV4なのも地味に大きい。BS生産になると、LV1差があるだけで6m~8m位原価に差が出てしまう。これもかなり痛いので、フレイター乗れるようになったらPE5を取る事にしよう。

 実際やってみたが、材料の確保さえ出来ればBS生産はかなり楽だ。発明もいらないし、生産時間も4時間位で1隻できちゃうし。

 まあその分材料や完成品の輸送が大変だ。実際の所、BSの価格は材料費+輸送費で出来てるんじゃなかろうかw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/706-b57e19a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。