 


生産おもろいかも! 

 今日はクローク発明のその後。

 その後ちまちま1runづつ発明を繰り返している。発明に16時間もかかるので、一日1回4ライン同時に発明しても4RUN分しか消費できないが。

 たまたまだろうが今の所50%以上の確立で発明成功している。MAXRunのBPCを試しに市場で買って試してみたが、運よくこれも成功。一気に10run分のBPCが手に入った。全部生産すれば25個ぐらいは用意できそうだ。片手間に出来るならそれなりかもしれない。

 んー、しかしこの手間を掛けるなら船の発明もいいかも。T2CLクラスなら単価が高いのでそれなりの利益が出るじゃろう。あとは消費の多いDicter級とか。

 生産始めると、今までどうせ作るのは無理!って思ってた物も結構簡単に作れる事が良くわかった。T2CL系を制覇した時のいやいや上げたスキルが生産にも使えたり、基礎で上げたサイエンスやエンジニアリング、エレクトロニクス、その他補助スキル類も発明の基礎スキルだし。

 新しく必要なスキルも1あればとりあえず作ったり発明したり出来るものが多いので、ついつい4カ国の発明スキルを覚えようとしてしまうw

 次はIDSLV5をとってフレイターかトランスポートに行くか、生産ロス軽減スキルLV5取るか、ラボオペを5にして研究ラインを増やすか、マスプロ5にして生産ラインを増やすか、ホールセール取って商売のオーダー数を増やすか・・・って、全部生産・商売系スキルばかりだ。

 こりゃ暫く戦闘どころじゃないなあ・・・w

コメント

とうとう、生産に手を染めちゃいましたね^^原価計算や開発のコア代など悩むことが多いですよ。特に開発生産だと、コア代を原価に含めるか、それか味噌報酬で相殺するかしないとコア代だけで利益が消えちゃいます^^;

発明・生産もなかなか大変

初めまして。いつも楽しく拝読しております。
小生、Eve暦11ヶ月の駆け出しですが、夏頃から発明・生産の道に深入りし、なんとか体制が整ったところです。
おっしゃるとおり、T2CLは利が厚く、特にIshtarは人気で、粗利30%以上が稼げていたのですが、QRになってから(速度出なくなった・Mドローン弱くなったで)人気が落ちたか、GalのEssence市場では大量130機の安値投売り(粗利15%)が出て、当方のような週4機生産体制の零細企業は途方に暮れているところです。
一方、クローク・ワープが可能になった軽トランスポートは人気急上昇の模様。もっとも、これもすぐ生産過剰になって値が暴落するのかもしれませんが。
ともあれ、今回のパッチで、PvPやSL0活動のスタイルが大きく変わりつつあるのか、市場環境も激変の模様。
ご健闘を。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/701-c9af7889

