スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ買い 

 今日は品揃えと売れ行きについて

 0.0の商売を続けていて気づいた事を書いてみる。

 ぶっちゃけると、船が売ってない時はモジュール類の売れ行きが悪く、船を並べたら急に売れ行きが良くなった。やっぱり基本は船。船が全ての商品の基点ですな。

 自分以外の人が船も持ち込んでくれるとうれしいんだが、最前線までBSを複数持ってくる物好きは私以外居ないようだ・・・。

 ちょっと遠くて高いけど船もモジュールも全部そろっているOPと、近くてモジュール類は安いけど船は無いOP。まあ、余程モジュールの価格差が大きければ別々に買うこともあるだろうが、さほど差が無いなら船を買ったその場でまとめ買いするわな。
 
 PCパーツ一式を買いに秋葉原に来た時を思い浮かべると判りやすいかも。パーツ屋を何件もはしごして最安値パーツを別々の店で買い集めて一つのマシンを作るか、一つの店で全部まとめて購入するか。
 
 私も昔はいろんな店をはしごしていたが、最近はTSUKUMOでまとめ買いするのが当たり前になってたからなあ。高々数百円の最安値を求めて時間を使うより、まとめ買いして時間を節約した方がマシだ。不良が出た時の保証もバラバラだと面倒だし。

 この事もあって船をもっと持ち込みたくなったのだが、BSは空母に最大2隻しかつめない。また、HIの生産地からLowへ搬入し、そこから0.0の売り場OPへ搬入するのにもかなり手間と時間がかかる。会社の作戦ならみんなでやれるが、個人の商売だから自分の2垢でやるのが筋だし。

 いままでキャリアの反復輸送で運んだBSは延べ28隻。数えてみると結構運んでるなあ。われながら空母1隻でよくやったわw

 さすがに手間がかかるので、個人で船のようなでかい物を輸送・販売する時はどうしたらよいか・・・。と考えると、やはりジャンプフレイターになるんだよな。

 ALTのキャリアー乗りなら40日弱でJFにも乗れるようになるので、本格的にJF就航を目指す事にした。輸送用ってことならRorqもあるのだが、やはり同時に運べるBSは2隻が限度だし。

 GALのJFならBS6機とその他4万m3位はいけるはず。これなら反復輸送しなくてもかなり輸送できる。まあ、その分JFはクローク使えないし動きも遅いから、到着地の安全確保が大変になるわけだが。

 船自体も高いんだよなあ。3000M~4000M位だっけ?現在の全財産でも足りないので、CNRのミッションセットを質に入れるしかないかなあ・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/700-70f4840b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。