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ショーバイショーバイ 

 今日は0.0の商売について

 一時期は会社更生法を申請するほど追い詰められてしまったが、その後時間が経って在庫が売れていくにつれて大分キャッシュフローが回復してきた。・・・実はその後も500M単位で何度か借用と返済を繰り返していたのは秘密だw

 と言っても、まだまだ当初仕入れに突っ込んだ額までは回復していない。何のかんので1600M位は使っちゃったからなあ・・・。在庫よ、早く売れておくれー!

 さて、私の場合自ら生産はやっていないので、HIで仕入れて0.0へ空母で輸送し、売り場へIDSで搬入する という流れでやっている。

 商売と言うとJITAでの引きこもり転売屋の話しばかりであまり乗り気ではなかったが、こういう商売はなかなか面白い。商品の仕入れ、物資のLow搬入、0.0輸送、キャピタル運用、輸送船を狙う敵勢力との駆け引き等、やはりある程度のリスクとそれを乗り越えるプレイ程面白いものですな。

 正直仕入れの時間も含めた時給と撃墜されるリスクを考えると、機械的にミッション農場をやってた方が儲かるかもしれないが、常に新しいことをやらないと飽きますしな。例え儲けが少なくとも、今のプレイの方が楽しい事は間違いない。やっぱりロマン忘るるべからず!w

 おっと、話がずれた。私の商売は前線への補給物資供給と言う面もある(と言う事にしておく)ので、不足している物を優先的に少量づつ仕入れて多品目を陳列する・・・という事をしている。

 殆ど利益が無い商品でも自分のテリトリーで取り扱いが無いならなるべく並べるようにしているし、他の人がある程度出品している物はオーダー節約のために扱わない様にしたりもする。

 まあ元々0.0なんてHI程一つの種類が大量に売れるものでもない。薄利多売ではなく、高利小売のモデルにならざるを得ない。その環境で売り上げを伸ばしたいなら、扱う品種を多くしてOPの利便性を高くし、薄く広く販売するしかないわけだ。
 
 それに戦況によって物資の売れ行きが大きく変わるので、大量仕入れしても売れるとは限らない。現に持ってったは良いがなかなか売れずに困っている在庫が結構出ている。仕入れの頻度は高くなるが、抱える在庫は少量にしておかないと私のような零細業者はあっと言う間に運転資金が尽きてしまう・・・orz

 一部定番で需要の多い品目もあるが、そういうのは現地生産出来る人が幅を利かせていて、外部から仕入れて持ち込む私のようなタイプだと価格的に太刀打ち出来ないことが多い。まあ外様のスキマ産業だししょうがないですな。

 そんな訳で細かく出品していたら、あっという間にオーダー数が足りなくなって商売用初期キャラ二人+メインキャラで合計3キャラを投入する事に。

 んが、全員のオーダー数150を使い切ってもまだ足りない。神よ!ホールセールの前提をリテールLV4にしてください!orz

コメント

横取り40萬

Highでt1namedを大量に買いたたいて、0.0で20倍くらい高く売るといいよ!
  • [2008/11/17 23:21]
  • URL |
  • 通りがかりの0.0商人
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ご先祖と同じ海運業もどうやら軌道に乗り始めたようで何よりですw
  • [2008/11/17 19:51]
  • URL |
  • 謎の仮面レオン
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