 


パッチ後初日 

 今日はパッチ明け!

 と言っても、特別普段とやる事変わらなかったり。

■並・大盛・特盛
 目に見える身近な変化はやっぱジャンプゲートが変わった事ですな。見た目もかっこ良くなったけど、大きさも大・中・小と変わっている。他Regionとの接続点は大型、星座間接続点は中型、星系間接続点は小型、と分かれているそうだ。

 大型のゲートに向けて0mワープかますと、ゲート構造物のど真ん中に出現するようになった。まるで檻の様だ。ゲートの大きさが変わるとバブルを張れる位置も変わるので、地味にGCに影響があるだろうなあ。大型タイプだと、半径18kmのバブルじゃ足りなくなるかもしれない。

■JITA混雑緩和
 すげえ。確かに前より軽くなってるのを実感。たまたま時間帯の性かもしれんけど、大分快適になった。

■恥ずかしいメダル禁止!
 例の社内メダル作成システムで、社員の一人が試しに1個恥ずかしいメダルを作って、別の社員に授与してみた。5M掛けてつくってのは、その名も超時空アイドルメダル!w

 ちなみにメダルの画像・名称・説明文と、全て自由に作る事ができるらしい。

 一度もらったメダルは捨てられない!もう一生その恥ずいメダルを晒し続けながら生きるしかないのだ!!www

 ・・・と、一時は盛り上がったのに、もらった社員があっさりメダル捨てやがった・・・チッw 一応本人ならメダルを捨てる事が出来る模様だ。それと、メダルを授与後と放棄後他のキャラに見えるようになるまで若干時間差があった。反映に時間が掛かるのだろう。

 ああ、キャピタル落としちゃったで賞は是非とも作っておかねば。自分で言うのもなんだが、いつか必ずやらかすと思うので・・・。CNR2隻落とした実績あるしな!w
 せめてネタにでもしないとダメージでかすぎる・・・。

■要らない子から売れっ子へ
 いままで完全に要らない子扱いだったワープスクランブラー。MWDが解除できるようになったのと、レア度に応じて射程とジャミング強度が上がった為一躍ヒーローになった。またアイコンが変わったので、射程が長いワープディスポーサーと区別しやすくなった。

 T2物やNamd品は物によってダイレクトに性能が変わるので、今はどの辺が適正相場なのか市場の流れで調整中といったところですな。

 そういえば、たしか前にワーコラ農場でゲットしたけど売るに売れなかったFAC物が倉庫に転がってたような・・・?ちょっと探してみよう。何十Mに化けるかも・・・グヘヘw

■トップから脱落
 今度はWebiモジュールの方。今までAngelから出ていたDomination製のWebiが最上位性能で最も高く取引されていたが、今回のパッチでSansha製が最上位となった。Sanshaのワーコラに期待が持てるようになったぜ・・・w

 あとはGalNavy製も2位か3位の良性能なので、タグの入手さえ何とかなれば良い儲け口になるかもしれないなあ。あ、ってことは、兎と蛇のワーコラでも期待が持てるって事か。

■聖地崩壊
 ミッションランナーの聖地、Motsu星系周辺。前記事にもした事があるが、この辺は良質のKILLエージェントが集中している上に、JITAから3Jで行けるとあって大変にぎわっていた。

 ところが、今回のパッチでこの辺に大幅な修正が入った。

 JITAからは4J掛かるようになり、Motsu近辺のゲートもかなり接続が変わって不便になった。その上、エージェントが遠くへ転勤させられてしまった。付き合いのあったエージェント達から転勤しましたーってメールが入ってたしw

 まだ詳しくエージェントの分布を確認していないのでなんともいえないが、確実に前よりは使いづらくなったはず。またミッションやる気になった時にでも、もう一度Motsu周辺を検証してみるかのう。

 取り合えず初日はこんな所か。また気づいたら書いて置こう。

コメント

Motsu周りから3人ほど異動するみたいですね…ファーミング向けにどこかいい土地はないものかと

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/692-9252e278

