 


パッチ 

 今日は11/11パッチの詳細について。

 パッチの詳細情報がアップさてたので、前記事無かった気になる点をピックアップ。

 11/11の20:00~翌朝5:00までメンテらしいので、出来れば3日以上掛かるスキルセットを推奨。日本人の活動タイムが延長メンテで数日間にわたって削れる可能性もあるしな。

 例によってふわふわのもここさんが翻訳してくださっている。今回もまた大量に・・・お疲れ様です。いつもありがとう御座います<m(__)m>
 
 翻訳サイト便りの英語苦手人間である私のような者には、もはや無くてはならないサイトです。機械翻訳では意味の取れない文も日本語化してくれて大変助かっています。多少のミス訳は気にしないで頑張って頂きたい・・・が、ゲームの為にストレス貯めちゃ本末転倒なので辛かったらやめてもいいんじゃよw

 では内容をみてみよう。

■Orca開発元
 ORE社とDeep Core Mining 社との共同開発とな?つうことは、HIにあるDCM社でもBPO買えるかもなー。OREのある懐かしの0.0へ行かなくて済みそうだ。

■速度パッチ詳細
 どうもワープディスポーサー(射程20kmのやつ)はそのままで、ワープスクランブラー(射程10kmの奴)の方でMWDキャンセルが出来るようになる模様。射程もMOD毎に延びるらしい。
 またWebiは速度低下が60%になる代わり射程距離が伸びるとか。ふーむ、タックルの戦術が大幅に変わりそうだ。

■錬金術詳細
 簡単にまとめると、下の4つの新しいレシピが追加されるっぽい。左側が安いマテリアル、右が高いマテリアル。安い奴20個を加工する事で、高いやつ1個を作り出せるそうな。
 一応加工に時間が掛かるので、高いマテリアルは原料マテリアルの21-5倍程度の値段に落ち着くんじゃないかなー。ちなみにすでに原料マテリアルの相場は高騰しているもよう。加工スキルにもよるが、生産ラインのスキルが開いている人のバイト程度には儲かるようになるといいな。
 CadmiumDysprosium,
 Vanadium/Thulium,
 Chromium/Promethium,  Platinum/Neodymium

■がんばったで賞
 プレイヤーコープ単位で独自にメダルを作成して、社員に授与できるそうな。社内表彰制度ですな。メダル1個5Mだそうで。例えば・・・
 通産KILL100到達したで賞!とか、キャピタル撃破したで賞!とか、掘った鉱石1億個突破したで賞!等、まあお遊びでつけられるようになるとw もちろん、キャピタル落としちゃったで賞!とかも有りw

■船の速度調整
 全ての船の基礎速度と、MWDを使った場合の速度に調整が入る模様。基本的に小型程影響は少なく、大型になるほど速度低下するっぽい。超速HACとかなくなるかも・・・。

■トラポン調整
 軽量型はOPSクロークワープができるようになるうえに、BlackOPSジャンプが使えるようになると。0.0の物流が大分変わるなこりゃ。
 容量型はワープジャマー耐性+2とタンク性能が強化。正直GCで補足された時点で終わりなのは変わらないが、HIでオートパイロットさせる時のkamikaze対策にはなるかな?

■堀船強化
 最上位ハルクは変更無いが、下位2種に変更があるみたい。Skiffはすばやさが大幅に増加して逃げ足が速くなる。マッキンはCPUとカーゴ容量増加で氷堀しやすくなる。でもまあ、Skiffって使う価値あるんだろうか??

■Rorq強化
 キャピタルIDSのコープハンガーが30000m3に増加。合計15万m3以上運べるようになりますな。

■ミサイル変更
【Light, Heavy, Cruise precision missile は -50% の range penalty を受ける代わりに小型のターゲットに対してより大きなダメージを与えられるようになります.】
 これは要するに、射程半分になるけど小型へのダメージは増えますよってことか?射程が減るのは困るなあ・・・。

■Mドローン弱体化
【全ての Medium drone が小型ターゲットに対して威力がありすぎたのを変更.適正Signature radius は 125m に増大し,Tracking は 1.2倍に増大します.よって小型ターゲットに対する効果は -42.4% 減少します.】
 うげ、ミッションのFF級掃除に時間が掛かりそうだ。

■ミッション関連
【Level 4 mission "The Mordus Headhunters", "Silence the Informant","Smuggler Interception" の Acceleration gate 位置を移動.次の地点までの移動距離を削減. 】
 お、これはうれしい。けど農場化しにくい奴だから私には余り関係ないなw

■リストラ
【エージェント Yuata Ishodaki は Notoras II - Lai Dai Protection ServiceAssembly Plant から Sarenemi V - Home Guard Assembly Plant に引越しました.Lai Dai社は彼を要らなかったようです.(哀れ...) 】
 ・・・(´Д⊂グスン

■お宝?!
【Storyline mission "Shipyard Theft" の Silo は loot container を落とすようになります. 】
 mjsk!たまーやる事があったけど、FAC物でも出てくれないかなー。あわよくば農場化して・・・クククw

■自動ターゲット修正
【Automated Targeting System module は適切な数の船をターゲットするようになり,structure は無視するようになります. 】
 やっと直ったか。実際あのモジュール使ったことあるが、近くの構造物を無差別にロックしまくりやがるので役に立たなかったのよね。

■釣り禁止
【Turret は最大 Optimal + Falloff range 内のターゲットにのみダメージを与えるようになります. 】
 相手まで届かない武器で攻撃しても釣られてくれない様になるってことか?今までSタレットやシビリアンタレットでNPCを釣ったりしてたのが出来なくなるのかな。

■コープハンガー畳めない病完治
 どうもPOSのコープハンガーにブックマークファイルが残っているのにちゃんと表示されず、その性でコープハンガーが仕舞えないというエラーが発生していた模様。今回のアップで修正されるそうだ。
 OASAのあれはこのエラーの性だったのかもなあ。

■一人はみんなのために、みんなはお金のために
【全ての Gangメンバは同じ Agent/Corporation standing の増加を受けるようになります.】
 平等に割り勘になるんだろうか。たぶんそうだろうなあ・・・。全員に一人の時と同じスタンディングあがる訳ないか・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/690-ff87c262

