スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/11新アップデート 

 今日は次期パッチの内容。

 2008年11月11日(火)新しいパッチ「Quantum Rise」が当たるそうな。EVEは毎度無料拡張パッチでありがたいですなー。どこぞのゲームのように定期的に有料拡張強要したり、アイテム課金紛いのことしてまで金儲けに走ったりしないしなw

 その代わりEVEは公式ではっきり複垢推奨サービスを行ってる。2垢目つくるなら半年50ドルでいいよーとかキャンペーンやってたし、1PC複数のクライアント同時起動をサポートしてるし。

 さて、くわしいパッチの内容は例によってふわふわのもここさんが翻訳してくださっている。いつもありがとう御座います<m(__)m>
http://blog.goo.ne.jp/evemococo

 気になった点をピックアップ。

■錬金術(Alchemy)導入
 ついに宇宙にも錬金キタ━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━!!!!
 錬金術師見習いアルバの見せ場だぞ!w まあEVEのアルケミーはマゾいかわからんがw

 今までT2品作成に必要だったレア物月マテリアルを、レア度の低いノーマル月マテリアルを大量に使って代用できるそうな。

 これによって今まで要らない子扱いだったレア資源の無い月でも、収入を上げやすくなるかもしれない。んが、結局はバランス次第だからまだ余り期待できない。

■新型輸送艦 「ORCA」導入
 他のブログでもネタになっているが、堀支援の新型艦が導入されるとの事。MB系のスキルで運用できる大型輸送艦ってところですな。

 集団で掘る場合の鉱石回収係や、フレイター使うほどじゃないけどIDSには多すぎる荷物の輸送なんかに使える船になりそうだ。ジャンプ機能が付いていないのでHI領域専用だろう。あとは0.0の敵が来ない味方勢力圏深部で掘る場合とか。
 
■既存IDSに修正
 通常のIDSの容量に変更が入るかもしれない。詳しい情報はまだわからん。IteronⅤ以外の船に上方修正こないかなー。

 トランスポートシップの方に入る修正は細かくわかっている。積める量は少ないけどOPS用クロークが使えるタイプと、より防御力の上がった2タイプに特化するらしい。

■全砲門開け!
 いままでは武器一つ一つショートカットキーを押すか、ボタンをクリックして砲撃開始を指示していたが、今度は複数の武器を1グループにまとめていっせいに射撃できるようになるそうだ。

 単純にショートカット8門分押さなくて良くなるのでありがたい。弾薬のチャージも全門同じタイミングになるだろうし。ただ、ミッションではBCやCL相手に4門づつ振り分けたりする小さな工夫が必要なくなってしまうなあ。・・・って、4門づつ2グループ作っておけばいいだけの話かw

■速度規制
 船を超高速で機動させて速度を防御力代わりにする戦闘スタイルを、Nanoシップという。今回これに修正が入る様子。

 ワープスクランブラーでMWDを停止させたり、Inty以外の船のMWD時の速度が下がるような調整が入るらしい。もしそうならGALReconがめっちゃ強くなるなー。

 例えば、Nano化したHACなんて捕まえられないくせに高火力を維持しちゃってたりしてかなり強かったみたいだしな。

■技能証明書交付
 特定のスキル郡を持っている人に対して、技能証明書のようなものをくれるらしい。入社やAlly加盟、同盟交渉する場合に使うのかも。
 
 戦闘関連1級を持っている人のみ加入可、とかね。

■ゲーム内BGMに10曲追加
 常にBGMOFFですがなにか?w

■バイパス設置
 混雑星系向けに新しくバイパスジャンプゲートを追加するらしい。JITAの混雑が減るかも。

■ETCのゲーム内取引開始
 30日のゲーム課金チケットをゲーム内で取引可能になるそうな。いままで公式ページでのみやってたのを、ゲーム内でアイテムとして普通に売買できるようになるって事か。
 
 手軽に扱えるのはありがたいですな。公式RMTだし。ゲーム内で稼いだiskで課金を続ける事がしやすくなると。
 
 
 
 こんな所か。速度規制がちょっとこまるなー。テスト鯖での話しではミンタマのWEBが相対的に弱くなっちゃってるそうだ。苦労してミンタマCL5取ったのに・・・orz

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/687-c5b91017

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。