FC2ブログ

交易怪人 マスケッター 

 今日はインドでマスケット銃を作ってみた。

 インドの新港に気になる交易品が追加された。
・セイロンの石墨
・マスリパタムの石炭
・カルカッタの鉄鉱石

 鋳造をやる人ならすぐわかるかと思うが、この3つは火器の材料になるのだ。
うまくすればインドでマスケットを作ってその場で売って、ウマー!の予定。
早速試してみた。


 まずはセイロンで石墨を買い集める。
まあ300個もあれば足りるだろうと思ったのだが・・・
工業品取引6+1の私でも、最低38個しか買えない。
取引がなかったら3個しか買えないのか?!

 また、セイロン前は至近距離に海賊がうじゃうじゃしておりブーメランが
難しい。円形に回ってリセット距離を稼がないとブーメラン出来ない。
何度か海賊に襲われながらも石墨を310買い集めた。

 次はマスリパタムの石炭だ。
セイロン→パタム間はNPC海賊が多いので、何度か襲われつつパタム到着。
イスパ同盟のおかげでだいぶ石炭は買いやすい。350程仕入れて出港。

 お次はカルカッタ。鉱石取引4+2で買うと鉄鉱石が最低48個買えた。
あとは
鉄鉱石+石墨     →鋼
鉄鉱石        →鉄材
石炭2+鉄材3+鋼1 →マスケット銃 鋳造R9
と言う手順なのだが・・・

 結論!時間掛かりすぎ!
セイロンから始まって2時間以上掛かってもマスケット300弱。
こんなに時間が掛かっていてはヨーロッパと往復した方がマシ。

 積み込み時間を考えても、2時間半あればインド交易片道できる。
というわけで、交易怪人マスケッターはすぐに引退しましたorz。

 商会メンに宝石支援をしてもらい、ちょうど安かったキャッツアイを満載
(719個)してヨーロッパに帰ることに。やっぱり宝石取引いいなあ・・・
クルツさんありがとう(^^。

 途中回線落ちした時にマナル海賊に襲われたらしく、復帰したらいきなり
白旗状態・・・orz。さらにキャッツアイ120個損失・・・o‥rz。
船員皆殺しなんてすごい久々だ・・・。

 熟練59の素人名倉たちを募集してで再度出港。
今度は死にませんように・・・

 途中眠かったので洋上ログアウト。猫目石はいくらになるかなあ。
名産品なのは間違いないが・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/68-40173cf8