スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補修艦 

 今日はロジスティクスに乗れるようになった。

 みんたまCL5を達成した後、ReconやHACやHICのレベルを上げてきた。一応全部LV4になったので、最後のロジスティクス艦に取り掛かった。

 ロジスティクス艦(以後Logi)とは、他艦へのリペア能力に特価したT2CL艦だ。CLクラスなのにラージサイズのリモートリペアを複数搭載でき、消費電力・回復量・射程距離にボーナスがある。

 他人のシールドやアーマーを回復する事に掛けてはとんでもない威力を発揮する。BSクラスが自前でリペアやリモートリペアを使うより、遥かに多く回復させられるのだ。

 ただし、いくつか弱点がある。まず本人の防御・耐久力は所詮T2CLレベル。ボーナスも特に無いので軟い部類だ。

 小規模な艦隊ではLogiに1人割く位なら他のT2CLで出てくれた方が戦力になる。Logiが戦えるのはある程度の規模がある艦隊のみだろう。

 私としてはあまり使い道の無い船なのだが、まあ折角CL5取ったんだから全種類行っとくかあ・・・程度の理由だw 前提のロングレンジターゲットLV5は地味に色々役に立つし。

 個人的な使い道としては、POSのシールド回復や超難易度の探検サイト攻略ぐらいか?

 POSのシールドを回復させるには30km以上の射程が必要なので、カルダリのOspray・キャピタル・Logi位しか出来ない。シールドリペア距離ボーナスと言うのは結構大事なのだ。

 あとは探検サイトの超DPSを回復させる時位かなあ。0.0だとBSが片手間にやるリモートリペアじゃ間に合わない事があるし。

 みんたまLogi Scimitar(シミター:偃月刀)のスペックを見てみると・・・

 リモートシールドリペア距離・回復量増、消費電力減。&トラッキングリンク(他艦のタレット命中率&射程増)威力増量。

 うーむ。シールドリペアは良いとして、トラッキングリンクは要らない子だなあ・・・。

 無理やり使うとすれば、ゲートから180km離れた所にスナイプ艦(ロキとか)を置き、さらに70km離れた所にシミターを置いて、シールドリペアとトラッキングリンクを掛けるぐらいだろうか。多分オプティマルで180km→235km位に伸びるだろうし。

 でもこんな手間掛けるぐらいなら、Reconと重タックラー組み合わせる方が安価だし効果も高そうだ・・・。素直にPOS補修艦として使うかのうw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/673-c19e2f9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。