スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残骸フィルタ 

 今日はちょっと便利なサルベージの話
 先日のキャピタル用物資の買い付けでまた貯金が減ってしまった。追加のファイター×10基、キャリアー保険代がまだ必要なので引き続き稼がないと・・・。目指せ、あと500M!

 さて、昨日もいつものようにワーコラ農場を耕していた。運よくSanshaOverseerの当たり(賞金4.5M)が出現!ルート品はっ・・・・・・しょぼいFACハードナーだったけどorz。

 ここの所0.0行ってたんで御用聞きしてないんだよなー。まめにエージェント回ってミッションを聞きなおして置かないと美味しい奴だけキープ出来ないのだ。

 この日はワーコラ農場1個しかキープしてなかったので、えらい久々にサルベージでもしてみる事にした。

 ・・・でもやっぱ面倒だなあ・・・。BSの残骸だけ回収できないかな・・・。名前でソートすると距離がバラバラになっちゃうので、オーバービュー設定でBSの残骸だけ表示させられないだろうか。

 設定を開いてフィルタの所にそれらしい物が無いか探してみた。すると、Statusのタブに怪しげな設定箇所を発見。
 
 一番下に wreck と名前の付いた設定が2つある。試しにいじって見ると、カーゴにアイテムの入っている残骸のみ表示させる事が出来た。オーバービュー上では白塗りの△ですな。黒塗り▲で何も入っていない残骸は表示されなくなった。

 お陰でオーバービューに表示される残骸が一気に減ってやりやすくなった。 サルベージに時間を掛けたくない私にはちょうど良い。たまに出るベストネーム品だけ手に入れば良いやw

 ノーマル品で比べると基本的にBSサイズのドロップアイテムの方が美味しいのだが、ベストネームド品になるとCLクラスの中型品の方が高い。回収される総量が少ないので希少性が上がり、PVP用途に高値でも売れるのだ。

 中型のアーバレスト系ミサイルランチャーや、各種タレットもみんなその傾向が強い。まあ、余程運が良くないと出ない事も確か。狙って探すとがっかりする事のほうが圧倒的に多い。もし出たらラッキー!程度で回収すると良いだろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/672-d9dadf07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。