スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コネタ 

 今日は小ネタ

■アイスランド危機
 前記事のアイスランド危機でCCPがやばいんじゃね?という件。ミクシィのEVEコミュにCCP日本人社員の方からの書き込みがあった。

 それによると、CCPの収入はドル&ユーロだし、オフィスもロンドン・アトランタ・上海にあるそうなので、アイスランドがダメになっても影響なしとの事。ちゃんとファンフェスタもやるそうな。とりあえずEVE宇宙の存続に問題ないようだ。よかったよかった。

 ちなみにどれくらいの収入なのかなーと計算してみた。普段のログイン数が4万~5万なので、課金アカウント数は15万ぐらいかなあ?1垢15ドルとして225万ドル/月(約2億2千万円)。年間だと26億円位の売り上げか。・・・案外少ないな。もっと課金垢が多いか、EVE以外の売り上げが何かありそうだ。

■課金停止キャラのトレーニング
 公式ページの発表によると、今後は課金してないキャラのスキルトレーニングは停止されるとの事。今までは課金が切れた状態でも放置しておけばスキルトレーニング進んでたので、30日クラスの長期トレーニングをセットして放置!と言うことが出来たのになあ。
 
 でもまあ、当然といえば当然の話だし。今まで出来てた方がおかしいしな。キャラ育てたければ金払え!と。GTCの相場も50日チケット限定になってから上がってるし、今後はキャラ売り相場が上がるか、値段は変わらずキャラ製造業者の利益が減るかだな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/670-b9b940af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。