 


激安HDD 

 今日はHDDについてのお話

 こんな記事をみつけた。

【ITメディア】古田雄介のアキバPickUp!:
下げ止まらないHDD、「1Tバイト8000円割れ」のショップも
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/06/news030.html

 ちょwwHDD下がりすぎwwww

 エンドユーザーとしてはうれしいけどね。4TBのRAIDでも32,000円とか・・・ありえん(笑い)

 デジタル放送20MbpsをTSでそのまま録画しても、444時間も撮れるやんw 1層ブルーレイディスクだと160枚分。1枚300円位だとすると48,000円。容量単価でもHDDの圧勝だなあ。

 東芝でもPanasonicでもSonyでもシャープでもいいから、早くユーザーが自由にHDDを増設できるレコーダーを売り出してくれー!1TBしか容量無いのに10万超えるレコーダーとか買う気になれませんから!!

 ついでに安いネットワークドライブベアボーンも発売してー!5台でRAID5を組めるやつを14800円位で!センチュリーでも玄人でもグリーンハウスでも挑戦者でもいいから!

 しかしこんな値下がり激しくちゃHDDメーカーも次々撤退していくわな・・・。
常々疑問に思っていたのだが、なんでPCパーツの中でHDDだけこんなに常時値下がりしまくるんだろう?

 新しいモデルが発売されて、型落ちになった旧モデルが安くなるってのなら分かるんだけど。何故かHDDは毎週毎週どこまでも下がっていくんだよなあ・・・。いまは為替でドル安の分もあるだろうけど、為替関係なく下がるのが普通みたいだし。

 謎だ・・・

コメント

俺今月誕生日なんだよね。
嫁にHDD買ってもらうかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/667-145fd2e4

