 


祝?空母就航! 

 今日は念願の空母に乗れるようになった!

 苦節数ヶ月・・・。長かったぜ・・・。

 結局スキルの重さに負けてガレンテのタナトス級にしてしまった。防御面ではやっぱ他の船に一歩劣るからなあ。慎重に使っていこう。

 就航といっても、実はまだ乗れるだけ。これからさらに周辺スキルを取っていかないとまともに運用できないのだ。

 ざっと必要なスキルをまとめるとこんなもん。
・艦載機(ファイター)用
・キャピタルアーマーリペア
・キャピタルリモートアーマー・シールドリペア
・ジャンプ距離延長スキル
・ジャンプ燃料軽減スキル

 全部LV4まで上げるとまだ114日も掛かる・・・orz 最低限使えるLV3でお茶を濁しても75日とかもうね・・・。

 ほんとキャピタルライダーへの道は地獄だぜフゥハハハハh・・・・ハア。

 とにかくジャンプ距離延長のスキルがないと非常に使いづらい。このスキルはLV1ごとにジャンプ距離を25%増してくれるスキル。LV4まで上げれば、基本値の2倍の距離まで飛ばせるようになるのだ。 軽空母は基本地で6.5LY(光年)なので、13LYまでいけることになる。

 サイノジャンプの場合、1回の到達距離が短いという事はそれだけ中継点が必要になるという事。中継点の数だけ人手が必要になるので、ジャンプ距離を延長して中継点の人手をなるべく省くというのは非常に重要なのだ。

 んが、このジャンプ系スキルを覚えるだけでさらに1ヶ月。さすがにちと待ちきれないw

 先輩キャピタルライダーに船を0.0まで乗っていってもらって、以後は現地近郊をうろちょろする事にしよう。ジャンプ以外のスキルなら割と早めに使えるようになるし。

 あと2ヶ月半か・・・。未だ遠いなあ・・・。

※画像は重いので続きへ
081006-01.jpg
081006-02.jpg
081006-03.jpg

コメント

就航おめでとうございます~!ヾ(゚∀゚)ノ゙
うちのひろもんもCarrier目指してるけど、寄り道が激しくて(^^;
年明け早々に乗るだけ+Jump2倍で就航予定ですよ~(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/666-eb3abf84

