 


農場ネタ 

 今日はミッション農場の例

 ALTのキャリアー解禁まで2週間をきった。新しい0.0拠点へMyキャリアーを持ち込むのだ・・・クククw。

 もうすでに本体のガレンテ軽空母タナトス級は購入済み。あとは各種MODとファイターと保険とキャピタルシップスキルとGAL空母スキルと消耗品代位。

 全部買うと1000M越えるので、暫く働かなくても良いようにミッション農場で貯金積み立て中だ。商売しないで0.0で活動してると現金は本当に増えないからなあ・・・。

 そんな訳でここしばらくネタが農場関連しかない。私の農場プレイを例にしたので興味のある方はどうぞ。

 長いので続きへ

■基本の流れ
 ミッションランナーの稼ぎ方には色々ある。皆それぞれこだわりや試行錯誤を重ね、その時々に合った方法で稼いでいる事だろう。

 私の場合はペンギン村周辺のLV4エージェントからミッションを貰い、美味しい奴だけ農場化してバウンティで稼ぐ方法に落ち着いた。美味しくない奴は放置して4時間リセットを待つ。サルベージはやっていない。

 すでに欲しい会社のスタンディングは上げ終わっており、装備もほぼ完備、スキルも大体そろった状態(ミサイル系Lv4までだけど)で、なるべくプレイヤーの手間を掛けずに済む方法を・・・と考えた結果だ。

■使用船
メインCNR&サポートドミックス。レイブンにだってタレットはつけられるんだぜ?w

インプラント
080924-01.jpg

メイン CNR
080924-02.jpg

サポート Domix
080924-03.jpg

 これはあくまで私のスタイルってだけなので、この構成がベストと言うわけではない。スキルなんて千差万別だし使う装備もバラバラだし。いろいろ試行錯誤して自分のスタイルを作り上げる過程も楽しいものだ。ドミックス2隻なら完全放置できそうだしな・・・。

■場所について
 基地としているペンギン村(Penirgman星系)近辺はアマール領。稼げるミッションにSanshaが多い。Sanshaはミサイル艦にとって戦いやすい相手なので楽。(兎・蛇よりミサイル迎撃率が低い・トラッキング低下妨害されても影響が無い等)

 ただLV4エージェント数はCAL領に劣るので、快適にミッションを選ぶなら多国籍で複数社のスタンディングを上げる下準備に手間が掛かる。分布に付いては前記事で。

 最大の長所は、混み過ぎていないので軽いという事だがw。

■稼ぎについて
 メインCNR&補助ドミックスの2垢プレイでこんな感じ。今週はブロッケード4個、Gone1個を1日回している。終わったら手すきのエージェントの御用聞きをして次の農場をキープしておく。

 時間は戦闘ログのタイムスタンプから算出した。移動やら弾薬補給やらがあるので、この時間+5分ぐらいが実時間だと思う。時給にすると38M位ですな。

 ・Sanshaブロッケード :バウンティ20M前後  :時間25分
 ・GoneBerserk     :バウンティ10M前後  :時間13分 
 ・ワーコラ        :バウンティ23M前後  :時間 未確認

 この稼ぎはスキルや装備がある程度そろった状態の2垢ならば・・・と言う条件が付くので、成長途中のキャラや1垢プレイなら、普通にサルベージした方が儲かるんじゃなかろうか。

■サルベージに付いて
 ぶっちゃけサルベージ品は惜しいが、回収の手間がもう耐えられない体になってしまった・・・w

 戦闘中は放置しててもドローンが頑張って戦ってくれるが、サルベージは100%自分が動かさないと全く進まないし、メインで回収している間ALTは完全に放置状態になるので2垢の意味が無くなる点も微妙。自動で回収してくれるサルベージドローン実装されないかなー・・・w

 最近はCNRでミサイル撃つのも面倒になってきて、FOFミサイルを試して失敗したり、ドミックスに乗り換えた場合をシミュレートしたりし始めている。・・・なんかもう放置堀のような状態になってきたなw

■まとめ
 実際はここまで来るともう作業でしかないですな。戦闘の効率化で時給を上げる試行錯誤と言う楽しみはあるが、掘った物を売ってお金にするか、バウンティで直接現金を手に入れるか、の違いだけですな。PVP要素無しでの時給ではやはり最高だろうけど。

 挑戦要素として、わざとブロッケードのキーを最優先で倒してクリアできるか?!
とかやってみたが、別にクリアタイムが早くなるわけでもなく、危うくアーマーにまで食い込んでガクブルだった・・・。

 何とかクリアしたが、たまたま沸いたBSに近距離型が多かったので敵の有効射程に入るまでの余裕があった、敵のターゲットがCNRのみに集中していた、等の偶然の要素が強かったので2度目はもう怖くて出来ない・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/662-778e1dec

