スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くわばらくわばら 

 今日はリアルネタで。

 最近怖い物がある。雷ですよ雷。ぴかぴかごろごろどぎゃーん!と近くに落ちまくってコワイの何の。窓閉めてても空気が震える程の轟音とカーテンを突き破る閃光。マジで勘弁して・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 ゲリラ豪雨とか言われてるあれ。東京であんなに大量かつ頻繁に強力な雷雨が発生する事なんて、歴史的にも初めてじゃなかろうか。

 今住んでる部屋は東京の海沿いなのだ。海や運河があるおかげで冠水とか洪水とかの心配はないんだけど、出先でいきなり降られてびしょびしょになるわ、急に降ってくるのでコンビにで買った傘が溜まっていくわ、寝てる時にに雷の音で起きるわと地味にやっかいだ。
 
 ぶっちゃけ、あれスコールなんじゃね?もうすでに東京は熱帯・亜熱帯に呑まれてしまったのでは・・・。地球温暖化が身近に感じられるようになってしまったなあ。秋とか冬とかいつまであるんだろうか。

 うちは3年位前から電源落ち対策に1万円台の小型UPS(無停電装置)を導入している。雷だけじゃなくて、普段のブレーカー落ちでも役立ってくれるもんで。電子レンジとクーラーとパソコンと37型TVと電気ポットとIH調理器とか同時に使うと、あっけなくブレーカー落ちたりする・・・w

  ・APC ES 500 BE500JP 9000円前後
  ・APC ES 725 BE725JP 15000円前後 ←うちはこれ

 PCが急に落ちる事がなくなって安心できるようになった。何のかんので数年使ってて問題ないし、年割りしたら安い保険料のようなもんだ。導入して損は無いですぜ。

 もっとも、一番怖いのは電気代だけどな・・・ワンルーム一人暮らしで7800円とかどうなのよ・・・('A`)ウ゛ァー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/655-99604852

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。