スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばトモよ 

 今日はぶっちゃけチラ裏。

 先日、NXT社は0.0に初進出した頃からお世話になっていたアライアンス・PXから脱退し、新しく別の0.0活動拠点をもつAllyに移籍した。心機一転、新しい拠点で生活してみよう!新Allyでの募集や活動に付いてはまた別記事で。

 ついこないだPXの新しい0.0拠点へ移ったばかりだったのだが、いろいろトラブルがあったのだ。最後には個人的にもうPXに付いて行けないという思いが強かった。社としてNXTがPXへ付いていくなら個人で移籍するつもりだったし。

 ・・・よし。もうPX抜けてるし、書いてもいいだろう。
 
 後はただの愚痴なので、暇な人だけどうぞ。

 簡単にまとめると、PXの外交による失敗が原因ですな。

 もともとPXはドイツ系メインの連合だったので、外交はPXの担当者にお任せだった。CEO会議も一応あったが、基本はドイツの幹事企業が最終決定し、それに付いていくという形だったと思う。もともと日本勢の方が数少なかったし、ドイツ側もメイン活動時間の分担フォローって意味で組んだ所が大きかったのだろう。

 別にうちとしても外交お任せと言うのは問題なかった。戦力規模的にもドイツが主力だし、交渉事を任せておけるのは労力の点でもありがたかったし。0.0の活動環境を提供してくれる代わりに、ドイツとは別の活動時間帯で現地駐留・戦力提供を行うという対等な協力関係だった。

 最初の頃はうまく行っていた。現地に元々いた勢力と同盟し、より大きな敵対勢力と戦って活動拠点を広げていくという戦略だった。

 ところが!前に記事にした事もあるが、突如PX単独でその敵対組織と不戦協定(NAP)を結ぶという挙に出た。勝手な憶測だが、その敵対組織のバックにいた大手とパイプを持つ為じゃないかと思われる。

 しかも後になって判明したのだが、そのNAPは正直うちらに何の利もない一方的な不平等条約であったことが判明。合法的にPXの侵入を防ぐだけの話だった。いくら相手のバックと結びたいからって、これじゃ捨石とかわらんだろ・・・。

 その後、こうもり状態となったPXは、案の定現地同盟組織と元敵対組織の板ばさみに合う。元敵対組織からは一緒に現地同盟組織を撃てと言われ、かといって今まで共に戦ってきた現地同盟組織を撃つわけにも行かず・・・。

 結局、両方のNAPを維持しようとその0.0地域から撤収したが、一緒に戦わなかったという事で敵対組織からのNAPも切られてしまった。辛うじて現地同盟とのNAPは切られなかったが、残ったのは0.0拠点の喪失という結果だけ。口先三寸でPXと言う戦力を排除した敵対組織が一番儲けてるな・・・。

 と、このように最初の拠点を失った。最後の所で、仲間を撃つことなんかできるかっ!ってかっこよくNAPを切るなりしてればなあ・・・。元の状態に戻るだけで何も失わずに済んだのに。
 
私の中ではかなりPXへの不信感が募っていたが、すぐに次の0.0拠点を探し始めたと言うのでもう少し待ってみる事にした。

 ・・・新しく移籍だとまた色々交渉しないといけないので、NXTの交渉担当にまた負担が掛かってしまうしな。ここまで頑張ってくれた苦労を無駄にするのは忍びない。

 そんなこんなで次の拠点が決まるまで数週間。やっと南部方面に新しい拠点が決定した。

 色々船やら物資やらを搬入して、さあ本腰入れて活動するかと言う時にPXから一通の通知が来た。

 「大家が領土を失いそうなので撤収する事になった。明日大家とのNAPが切れるのでそれまでに撤収せよ」

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

 ちょ・・・明日までってなんぞ・・・。いくらなんでも急すぎるだろ・・・。オマケに今日も明日も平日だ・・・。
 
 なんか大家の方から一方的にNAPが切られるとか言っていたらしいが、PXが言ってるだけだしなあ。本当かどうか怪しい物だ。現に2.3日前から現地の戦闘にPXドイツ勢が居なくなってたらしいし。

 事前にドイツ勢には撤収の話が伝わってたって事なんじゃなかろうか。大家だって別に味方を急に追い出す必要なんて無い訳だし。もしくはPXから大家に離脱の話をしたんじゃ?

 まあ、JAさんが居なくなった時点で人数的にも日本コープが残るメリットはあまり無かっただろうしな。通知メールも英語じゃなくてドイツ語だけになってたらしいので、重要な連絡を回す価値もないと思われたのかもしれん。

 お陰で急遽強行撤退をする羽目になり、無理な運行をした私のIDSが野良GC落とされてしまった。被害額100M程・・・。数日猶予があれば無理して出す事も無かったのに、いきなり明日までとか言われたらしかたないやんか・・・。
 
 翌日必死こいて搬入した他の船やら機材やらを持ち帰った。1週間以上かけて搬入したのも全部無駄無駄無駄。俺の時間を返せこんちくしょう。夜逃げスキルが無駄に上がっていくぜ・・・(#^ω^)

 この時点で完全に愛想が尽きた。基本となる0.0環境の提供が出来ない上、重要な情報の通達遅れ。もはや付いていく価値無しと判断した。

 さようなら、PX。最初の頃は楽しかったよ。別Allyになってもお元気で。

 ちなみに、大家は未だにぴんぴんしている。これはどういうことなんだろうね・・・。

コメント

P2を失ったら、無限に移籍とな

つか、面白そうじゃねーかよww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/650-2000dde8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。