 


Empyrean Age 1.1パッチ 

 今日は新パッチの話。

 というわけで、Empyrean Age 1.1 のパッチが導入されるそうな。9/2 20:00~9/302:00までの6時間メンテらしい。月曜夜に3日以上のスキルをセットしておくと安心だw

 今回のパッチはすんごい多くの変更点があったので、翻訳も大変だっただろ
う・・・。ふわふわのもここさんが日本語訳してくださっているので、ありがたく読ませて頂きました。いつもありがとう御座います<m(__)m>    
http://blog.goo.ne.jp/evemococo
 
 CCPもこの部分をまず日本語化してくれるのが一番ユーザーの役に立つと思うんだがなあ。

 とりあえず気になった点をピックアップ。

■コンコード強化
 宇宙警察の仕様が変わった。出てくる船がBS1・CL2に固定されて描画負荷が減った。その分1隻の性能が強力になっていて、違反行動があってから駆けつけるまでの時間が短くなったとか。後は犯罪行動のSL低下(悪名増加)が大きくなると。
 まあ要するにカミカゼへの取り締まり強化かな? BC・CLの火力じゃカミカゼする暇も無くなるかも。よきかなよきかな。
 ・・・試してみたいがどうしたものか・・・w

■ミッション関連
 多数のミッション追加。L4で稼げるミッションは多分無いだろうなあ・・・。
AngelEX1個でRIG相場が大幅に変わるような市場だし・・・。
 あとはFacWAR用のミッションの難易度が下がるらしい。PVP用装備艦でもクリアできるおまけレベルにしてくれれば、ミッション達成&邪魔者迎撃という遊び方が出来るだろう。現状の難易度だとミッションとPVP両立できないもんな。

■ジャンプクローン関連
 自分が今居るステーションに保存してあるジャンプクローンと入れ替えする事ができるようになった。今までは同じステーションに飛ぼうとすると、片方のクローンが破壊されるという制限があったからなあ。
 ステーションがたくさんある宙域では今までの仕様でも特に問題なかったが、ステーションがない宙域では非常に大きい改善だ。アウトポスト1個にいくつでもジャンプクローンを置けるようになるって事なので。

■APIの情報追加
 外部ツールでより細かく自分のキャラの情報がわかるようになった。ツール作る人がんばってw
 でもどうせなら、ログオンしなくても外部ツールからスキルセット変更させてくれれば最高なのに・・・。

■蛇の落し物変更
 Serpentis(蛇)がプロジのタレットを落とさなくなるそうな。まあ蛇なんてサルベージする事自体ないが(RIGパーツが不味すぎるので)、プロジタレットは割りと高く売れてた(熔かされてミネラルになる)のになあ。まあその分ハイブリットタレットが出るならよいか。

■ドローンのアイコン修正
 今までオーバービューのドローンアイコンは、CL・BCLクラスでもFFクラスと同じ大きさだったので紛らわしかった。それが正しく小・中・大と表示されるように修正されるので、倒す順番を見分けやすくなりますな。

■ドローン残骸消滅延長
 「ミッション "Silence the Informant" の Elite Drone Parasite wreck, またミッション "Rogue Drone Harassment" の Kayzum Mother Drone wreck の消滅までの時間を延長」
 今までは30分位で消えてたのが修正された模様。つっても、【DroneAI】ってゴミパーツが出るだけなのでわざわざサルベージする価値はない思うが・・・。

■STドック可能範囲修正
「Amarr, Caldari, Gallente, Minmatar の各ステーションモデルにおいて,UndockPoint(出港位置) および Docking Radius(入港許可半径) が不一致だった問題を修正.」
 ステーションの形状によって、ドックアウトしたらすぐにドック可能範囲から出てしまうタイプの物があった。このタイプのSTの場合、無敵時間の間に再ドックする事が出来ず、ステーションキャンプが簡単すぎるという問題があった。例としては、海賊銀座Tama星系とかが有名だったらしい。
 この修正でどのステーションでも再ドックが保障されるようになるのかな?

■悪霊退散
「トレード関係を含む,多くのウィンドウを適切に縮小することができるようになります.Accept/Cancel ボタンの亡霊が残ってしまう現象は悪魔祓いにより
(exorcized)取り除かれました. 」
 エクソシストかいw

■文字入力関係
「テキストの整形ショートカットにはコマンドを割り当てられません.CTRL + u はアンダーラインに用いられます.CTRL + b は強調(ボールド)表示に用いられます.TRL + I は斜体(イタリック)表示に用いられます.」
 これらは地味につかえるかも。

■ドイツばっかりずるい!
 なんかクライアントのドイツ語化がもりもり進んでる模様。いいないいなー!

 ・・・ぐはぁ・・・。翻訳してくれた文を全部読むだけでも大変だった。翻訳作業本当にお疲れ様でした・・・。

 以上!

コメント

ドイツばっかりずるい!って
そりゃ、2バイト文字だけでも苦労するのに、さらに漢字・ひらがな・カタカナって3つも言葉が有るって日本だけだよ;;
そりゃ、翻訳作業遅れますって^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/649-a1e49632

