 


課金、認証、虎の巻! 

 今日はクレジットカードの課金について。

 先日ALTの課金が切れた。課金が切れてもスキルトレーニングは続行されるので、自動継続を切っていたのだ。

 課金切れ直前に30日クラスのトレーニングを設定しておけば、無料でスキルトレーニングが出来るじゃまいか!・・・まあその期間ALTが使えないから、お徳かどうかは微妙だが。

 だが、結局2キャラでミッション回す為にすぐ再課金する事にした・・・orz。あの出費さえなければ・・・!

 久々に公式ページのアカウント管理画面を開いてみると、日本語も選べるようになってるジャマイカ。地味に日本語化進んでますな。ゲーム内はともかく、公式ページが日本語化されるのは普通にありがたい。

 さて、さっそくアカウントの再開を選んで、前と同じクレジットカードの必要事項を入力してOK!・・・ってあるぇ?なんか失敗。何度もやってみたがだめ。念のため別のカードも使ったが同じ症状だった。クレジットカードで課金が出来ない!

 仕方なく公式ページのペティ画面からGMに助けを求めることにした。もちろん英語なんて出来ないので、Yahoo翻訳ページ様のお世話になる。・・・先生っ!お願いしやす!

 原文
「これは機械翻訳です。
クレジットカードで6ヶ月支払いを行おうとしたが出来なかった。
助けてください。」

 翻訳文
「This is machine translation.
I was going to make a payment by a credit card for six months, but was notable to do it.
Please help it.」

 うむ、さすが先生。シンプル伊豆ベスト。用件が伝わればいいんじゃ。・・・小学生レベルとかいうなw

 そして翌日。ペチ画面を開いてみると、GMから返事が来ていた。返事を自動翻訳にかけて見ると「なんか対処したのでもう一度手続きしてみて、結果を教えておくれ」
 とのこと。

 ふむふむ。んじゃもう一度やってみるか。

 課金月数を選んで・・・クレジットカードの名前を入れて・・・住所は個人情報なので、ストリートアドレスと郵便番号7桁だけ適当に入れて・・・セキュリティコードはカード裏面に書いてある3桁の番号を入れて(ここはカードによって4桁だったりもするらしい)・・・うちのはマスターカードを選んで・・・ポチっとな。

 そして・・・今度はうまく認証され、無事6ヶ月課金成功!ちなみに71.4ド
ル。11.9ドル/月か。1ドル109円とすると1298円・・・。最近ドルが上がり始めたので少し損したかw

 ペチ画面からお礼の返事をGMに送って対処終了。

 うちのコープメンバーにも同じ症状でペチした人がいる。アカウントの再開をする場合は問題が起こるのがデフォなのかもなあ・・・。

 もし課金できないなんて症状が出てる人がいたら、自動翻訳頼みでペチって見るとあっさり解決するかもよ。課金されて無いアカウントでも公式画面からペチ画面にはログインできるみたいだし。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/647-ad998993

