 


戦場を駆ける輸送船 

 今日は0.0地帯での輸送について
 
 新しい0.0拠点に入植を始めて数日経った。活動範囲はCatch RegionとCurseRegionの2つのリージョンにまたがった宙域がメインですな。

 まだお試し期間中なので大家の直轄星系へは侵入させてもらえない。つうか、直轄地のOPじゃないとろくに買い物が出来んじゃまいか・・・orz。仕方なくRens商店街までえっちらおっちら買い物に行き、IDSで0.0の拠点まで装備やら船やらを運び込むという超めんどくさい作業を余儀なくされている。

 空母便を自分で飛ばせられればなあ・・・。あと1ヶ月半・・・待ち遠しいぜ。

 IDSの0.0地帯輸送についてだが、偵察系の船で前方偵察しつつ運べばまず問題ない。もちろん強行突破するという事ではなく、敵がGCをやっていたらあきらめるという意味でw

 今の拠点への通路はHI-LOW-0.0までほぼ全部友軍の勢力圏なので、敵がGCをやっていても極短時間・小規模な物だ。GCがつぶれるまでしばらく隣の星系でクロークつけたIDSを待機させておけばよい。

 前回の散財した物資を運び込む時も偵察無ければ危なかった。Reconで先行偵察&ALTのIDSで輸送という形を取ったのだが、途中で戦闘発生中の星系に遭遇。Reconで敵のGCを監視し、味方の襲撃でGCが崩れた瞬間にIDSを突入。何とか無事に物資を輸送する事が出来た。
 
 0.0で輸送する場合は、Altでも仲間でもいいのでOps・Recon・Inty等の先行偵察が必須ですな。

 LowはIDSでも強行突破しやすいが、0.0の範囲ワープジャマーだけはどうにもならん。先行偵察で範囲ジャマーがあればあきらめる方がええ。特に積荷があるときは。

 逆に、範囲ジャマーが無いGCなら結構強硬突破もいける。WCS必須になるので、カーゴⅡ満載の場合は使えないけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/643-e7179d6a

