スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散財 


 今日はお買い物!

 念願のみんたまCL LV5を達成したので、それ用に機材を買うことにした。

 今最寄の商店街は・・・Rens星系だな。ミンマタ共和国内で最大の繁華街らしい。品揃えはかなり良い。船の実用装備品・消耗品なら過不足無くそろうだろう。ただお値段は所々JITA方面に比べて高めだったりもする。ミンマタ領はJITAから遠いので、地場商業が発達したんだろうなあ。

 さて、まずはスキル本・・・む、ちと高いな。さすがT2艦になるとテキスト代も馬鹿にならない。1機種25M位掛かってしまう。HICは専用装備のワープ妨害フィールド発生装置のスキル代も10Mかかるし。

 後は船本体が1機種80M前後。装備類・各種RIGも含めて20~40Mといった所か。合計すると、1機種当たり120M~140M前後は支度金で必要になるわけだ。

 既存の装備を使いまわして・・・とか考えればスキルと船本体&RIGの値段だけで済むが、PVP用の船となるといちいち装備の乗せ換えで出撃が遅れるなんてやってられない。専用装備をつけっぱなしが基本だろうしなあ。

 とりあえず今回買ったのはReconとHIC。HASとLOGはしばらく買う予定無し。実はMプロジタレットのスキルが無いのと、Vagabondっていまいち非力な感じがするし・・・。LOGは今の所あまり必要性を感じないので、他のスキルが上げ終わって手が空いてからですな。

 ReconはRapier(レイピア)、HICはブロードソードを買った。この2機種の装備と、0.0用の消耗品やらコンテナやらその他諸々をRens商店街で買い集めた。EFTで色々いじくりながらのんびり必要な部品を買い集める・・・準備で一番楽しい時間じゃなあw。

 大体買い終わって、ふと所持金を見ると・・・いつのまにやら350Mも使いこんでる!くっ・・・ついつい買いすぎてしまった。ALTキャリアー就航まであと1ヶ月半。キャリアー貯金を取り崩すわけにはいかん・・・また稼がねば! 

 今居る0.0は割りと良い石が出るようだ。またミッション農場で稼ぐか、BS堀で稼ぐか、ラッティングで稼ぐか、ちと試してみよう。純粋にお金目的だとの探検はだめだしな。完全に趣味だ。

 前にジタネットタケダで売りに出した2Bil級インプラントセットが売れて居ればなあ・・・。結局ライバルが増えて価格競争に突入してしまい、売るに売れなくて一旦出品自粛中なのだ。コントラクト2週間の20Mの手数料かかるし、2週間のうちに0.1iskでも安い売り手がでたらうちのコントラクトは死亡。何度も出しなおすのは経
費が掛かりすぎる。

 ・・・もういっそ自分に刺すかw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/642-5d3f6269

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。