 


休み明け 


 今日は久々の日誌再開。

 休み中にあった事など徒然と。

■0.0方面の事
 先日、アライアンス【PX】に所属していたJAさんがアライアンスから離脱していったが、NXTはそのままPXに残っている。お米さんのブログに書いてある通りですな。

 NXTとしては、PXの新しい0.0拠点が決定・入植が始まっているので、そのままPX所属で活動していく予定。今月いっぱい位はお試し期間なので、本格的に腰を落ち着けるのかはその後次第。

 前の所より大家が大手なので、PVP戦闘の規模・頻度共に増えた。日常的にキャピタル戦してるよあの人たち・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル 

 今度はアウトポスト(OP)が拠点になったので色々新鮮だった。プレイヤーが建てるステーションであるアウトポストは、NPCステーションと違う形なんだなあ。

 あ、それとOPにドックするたびに料金請求されたりもした。1k~25k位まで船の大きさによって料金が変わってくるのだ。今までドックするのにお金掛かったこと無いので妙な感じだ・・・。まあ微々たる額なんだけど、ケチケチ根性でつい通りすがりにラットで小銭を稼いで補填したくなってしまうw

■みんたまつり!
 ついにミンタマのCL5を達成した!念願のHAS・HIC・レコンに乗れるようになったぜ!(HASだけはASのレベルが足りずにまだ乗れないorz)

 ・・・あ、一応LOGも乗れるのか。他の3種に比べるとどうしてもロジは要らない子のイメージがなあ・・・。通常の艦隊戦では、ロジで1名振り分けるぐらいなら他のサポート艦増やした方が戦力になるし。余程厳密に装備と役割を分担した計画艦隊か、NPC相手のタンク支援かPOSのシールド回復の時ぐらいしか使い道が無い気がするぜ・・・。

 今は各種ミンタマ系のサポート艦スキルを上げている所。トレーニング終了直前にWebi弱体化パッチとか着てションボリだが、なんとか掛けた時間分ぐらいは役に立って欲しい所だなあ・・・。

 各種サポート艦のスキルをLV4に上げた後は、GAL系のCL5を目指す予定だ。やっぱり対NPC用にイシター使いたいしね。

 なんか感覚が麻痺して20日位のトレーニングは苦じゃなくなってきたぞw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~
  • [2008/08/18 19:55]
  • URL |
  • アルバとロス(営業再開)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/641-6be524fe

