 


クローンベイ試用 


 今日はクローンベイを試してみた。

 クローンベイ(Clone Vat Bey)とは、キャピタル船につける装備でジャンプクローンを作成したり運搬したりする為の装備。・・・らしい。運用した事が無いのでよくわからんw。

 今回の撤収の時に、現地に取り残されているクローン達を乗っけて連れ帰れないかと思い、120M程寄付して会社で用意してもらった。モジュール代とスキル代で200M位らしい。

 クローンベイが乗せられるのは、Rorq、MS、Titanのみ。ちょっと敷居が高いですな。スキル的にはRorq乗れる人なら2日位でつかえるようになるそうだ。

 乗せられるジャンプクローンの数は、モジュールの基本値で5人&スキル毎に+1人。スキル2の人なら7体まで乗せられることになる。

 モジュールの大きさが4000m3もするので運搬だけで結構大変。まさに医療施設ごと搭載してるんだろうなあw

 さて、実際にベイを装着したRorqに旧拠点まで来てもらい、今使って居る体を乗せられないか試して見たのだが・・・結果的にダメだった・・orz

 クローンベイに出来るのは、同じ艦隊メンバー(5000m以内)の新規のジャンプクローンをクローンベイに作成できるだけ。宇宙空間に居る体をベイに収容するという事は出来なかった。

 ・・・ぶっちゃけ、地獄への片道切符じゃね?

 目的地から帰ってくる時は自分の船で普通にゲートを突破して戻ってくるか、それが難しいようならインプラント無しの体にして味方に卵を割ってもらい、デスルーラで戻るしかない。

 デスルーラすればスキルクローンの再作成費で数M飛ぶし、各種インプラントが使えない。・・・ん?そもそもステーションやアウトポストの無い場所なら、インプラントを刺す事すらできない様な気もする。

 あるぇ?もしかして5000m以内で、宇宙空間から他のジャンプクローンへ飛ぼうとすればいけるのか・・・?これは試してなかったな・・・。もし機会があったらもう一度挑んでみるか。
投資がもったいないしなw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/636-8436311b

