 


空母撃沈?! 

 今日はキャリアーを撃沈したそうな。

 ちょっと前のこと。以前の記事「大山鳴動してねずみ1匹」に出てきたタナトス級空母がまた出現したらしい。くっそー、オフゲーやってる場合じゃなかった!orz

 そんな訳で全部伝聞なのだが、折角なので仲間の武勇伝を書いて置こうw

 例の空母が現れた事を察知した現地艦隊は、さりげなく友軍を隣の星系へ集結させつつ、水面下で静かに迎撃準備を開始した。

 派手に人や船を集めたら、またステーションにぴったりくっつかれてしまうからだ。そうなってはもう落とせない。何とかして奴を巣から引きはなさればならない・・・。

 放置されて迎撃が無いと思った敵空母は、自ら餌を撒くつもりかステーションから出撃した。一旦SSへ移動したそうな。また自分を探して人がうろうろするのを見てニヨニヨ使用と言う魂胆かっ!

 ここで味方のトラップ発動!奴の居る方向を調べ、その方向と奴がいつも使っているステーションを結ぶ直線上にMサイズの固定バブルを設置した。

 もし奴が危険を感じてステーションに戻ろうとしても、ステーション手前でバブルに引っかかってしまうという訳だ。

 ステーションは巨大なので、ドックイン出来る範囲は広大だ。固定バブルでカバーできる範囲は高が知れている。ちょうどその範囲内にワープしてくるかどうかは賭けの要素も強い。

 ・・・そしてしばらく経ち・・・

 彼らは賭けに勝った。まんまとバブルに引っかかったそうなw

 ステーションに撤収できないソロ空母なんぞ巨大な棺桶。15隻程の艦隊にフルボッコされて、タナトス級軽空母は宇宙の塵となったのでした。

 いやー、中の人の行動を読んだ駆け引きの上の勝利。どうせ無理、と放置する気だった私とは違いますな。しかもちょうど最後の一撃をうちの社員が叩き込んでキルメールもゲット!GJでした!

 
 追記
ステーション全体をラージバブルで覆えないかなあ?その方が確実な気がするが・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/631-1f75cd65

