FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杜氏 

 今日は造り酒屋になった。

 酒造秘伝2巻を手に入れ、両替商になってからしばらく工芸修行をしていた。
せっかく優遇職なんだから、ある程度まで上げておきたかったので。

 酒造秘伝2巻にはわりと高度な工芸Rが要求されるのに、材料が嗜好品と食料なので
数を作りやすい。さらに、生産した酒を材料に新たな酒が作れるので、工芸修行には
もってこいのレシピなのだ。


 今週はほとんどラスパルマスでブーメランしつつ酒造り。
・R3 干しぶどう      →ワイン
・R4 ワイン2       →ブランデー
・R6 ココナッツ2     →ヤシ酒2
・R7 サトウキビ4     →ラム酒2
・R8 ブランデー+干しぶどう→シェリー酒
・R9 シェリー酒+ラム酒  →盟約の美酒
・R1 丸太3        →木材

 ラスパルマスのブーメランでこれだけ作る事ができる。
ただ、ある程度素の工芸Rが育ってしまうと低ランクな生産では熟練が入らなくなった。
素の工芸Rから5以下になると熟練が入らなくなる様子。

 ついでに魚肉も買ってその場で売りということも繰り返し、食料取引も地味に育てる。
丸太も工業品扱いなので、工業品取引も育てる。


 ひたすら密造酒を作りつづけていると、盟約の美酒が持ちきれなくなった。
倉庫に999本、手持ちで200。商館に999本。
自分でも良く作ったものだ・・・。

 しょうがないので手持ちの分を売ろうとしたら、道具屋での買い取りは250D。
安すぎる・・・。はっきり言って原価は安いが、プレイ時間はかなりかかっている。
いまは修行のために大量増産しているので安価だが、修行が終わり供給が減れば
3K以上が相場になりそうだ。同じ時間を交易したほうがよっぽど儲かるし。

 店売りが割に合わなければPC売りしかない。
早速リスボンに向かい、安めに設定してすぐに処分しようとしたのだが・・・
・・・売れない・・・orz
ちょくちょく人が来てバザーを見ては行くのだが、ぜんぜん買ってくれない。
1980Dならすぐ掃けると思ったのになあ。

 やはりまだ出たばかりのアイテムなので、みんな有効性を知らないのだろう。
なれば・・・新製品を売り込むにはやはり宣伝しかない!
実際に使ってみてもらい、それが口コミで広がれば自然と人気も出てくるはず。

 というわけで、手持ちの1000本程を試供品として提供することにした。
さすがに無料で出すのは大赤字なので、値段はぎりぎり800D。
一人20本限定で試供品提供シャウトを行い、どんどん販売。

 一人で150本もまとめ買いした上に、後からまた20本買って行ったせこい奴
もいたが、他の人はみんな普通に買って行ってくれた。

 20本もあれば結構長持ちするだろうし、知り合いにおすそ分けも出来るだろう。
後日この効果が出てくれればいいなあ・・・


 というわけで、セビリア12番商館では盟約の美酒を大量販売中であります!
その辺のバザーよりはちょっと高いかもしれませんが、常時置いてありますので
ぜひごひいきに・・・(^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/63-c930d4b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。