 


ナス失踪事件 


 今日はナスカレーを作ろうとしたのだが・・・。

 昨日、ナスカレー作ったんですナスカレー。
 そしたらなんかナスが完全に溶けちゃって行方不明になってたんです。
 で、よく見たらなんか薄くて黒い物が浮いてて、よく見たらナスの皮だけだったんです。
 もうね、アホかと。馬鹿かと。
 圧力鍋で煮込んだらナスなんぞ溶けるに決まってるじゃねーか、ボケが。
 ナスだよ、ナス。
 なんか玉ねぎもジャガイモも一緒に失踪してるし。肉と人参以外具無しかよ。おめでてーな。
 思わず、よーしパパ特盛にしちゃうぞー、とかやっちゃった。
 もうナスなしでもうまそうだからいいやw。

 なんとなく吉野家コピペっぽくしてみたのだが、そういうことがありましたとさ。肉と人参しか殆ど具が無かったけどウマかった!w

 余ってるナスをレンジでチンしてカレーに後追い投入してみるかなあ。やっぱ夏はナスカレー!でもさすがに今日中に冷凍保存に移動させないと痛んじゃうな。この季節はやばい。

折角だからハナマサフル活用のナス溶けカレーの作り方を書いちゃうぜ!w

・使った圧力鍋
フッ素加工のIH圧力鍋 マ・ローニエ http://www.enabe.net/
 
・材料(全部近所のハナマサで購入)
国産豚バラブロック 1本 123円/グラム
冷凍カレーセット 1袋 200円 
 (※ジャガイモ・人参・玉ねぎがカットされた状態で冷凍されている)
ナス(4本) 1袋 200円
日本酒 適当
コショウ 適当
こくまろカレー 1箱
ショウガ 適当
にんにく 適当
めんつゆ 適当
ケチャップ 適当
しょうゆ 適当
砂糖 適当

①豚バラブロックを2cm厚位で切り分ける。
②コショウを振り、圧力鍋で焦げ目が付くまで適当に炒める。出てきた油は捨て、肉をカレー皿に移す。
③冷凍カレーセットと切ったナス2本分・ショウガ・にんにくを圧力鍋で炒める。
④野菜類に適当に火が通ったら、移してあった肉を投入して混ぜ混ぜ。
⑤材料が隠れるぐらいまで酒・水を加えて強火。沸騰するとアクと油が浮いてくるのですくって捨てる。
⑥最初に浮いたアクを捨てたら、圧力を掛けて20分ぐらい煮込む。
 ※圧力リングが2個目見えた段階で弱火にして、20分タイマーを掛ける。
⑦タイマーが切れたら適当に放置して自然冷却(10分以上?)
⑧適当に冷めたところでふたを開けると、たっぷりアクと油が浮いてるので捨てる。
⑨そこにカレールーと各種調味料を好みで投入。味見しながら調整混ぜ混ぜ。
⑩10分ぐらい弱火で煮込んで、完成!

(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

コメント

カブト蟹の甲羅なら!!!!
溶かせはせん
溶かせは
・・・
・・

いや溶けるだろ!w

たこ焼きと枝豆なら溶けない!
  • [2008/07/15 19:30]
  • URL |
  • お弁当屋のアルバとロス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/629-be552277

